見出し画像

私を幸せにする時間

先日の記事にも書きましたが
私を幸せにすること、
私を幸せにする時間について
あらためて考えています。

最近
出会った動画が
またまたシンクロしました。

「彼と一緒になるから
幸せになるんじゃなくって
まずは自分が幸せになる。

幸せな自分の隣に彼がいる感じ。
彼と会えてハッピー!
彼と会えなくてもハッピー!!
この状態はなに??」

今なら
わかります☺️

そして、
その状態が何なのかを
今、考えています

ちょうど彼と出会ったころ、
自分の好きなことで埋めつくそうという
「すきノート」というノートをみつけて
せっせと書いていました。

ボードやノートに好きなものの絵を貼って
飾っていたこともあります。

好きなことって
考えるだけでも
確かに幸せになれます。

今の私の好きなこと
好きな時間は?

自然の中で過ごす時間
緑の中で寛ぐ時間
波の音、川の流れる音を聞く時間
気のあった友達とのおしゃべり。
子供たちとの時間。
美味しいもの食べる❣️
美味しいお酒飲む❣️
自分の食べたいものを自分で作る時間
寝る前
お風呂の時間
好きな音楽を聴く時間
好きなものに囲まれてる時間
ブログの文を考えてる時間も好き
一人で自分と向き合う時間
綺麗なもの可愛いもの出会った瞬間
そして、
彼とのこれからを妄想する時間😆

などなど。。


好きを沢山集める時間も
好きなことをしている時間も
心地よく幸せ!

自然と笑顔になっています😊

この心地よく幸せな時間が
また次の幸せを
呼んでくる
そんな毎日を過ごしたい

それって
幸せの連鎖
ハッピースパイラル💕

考えただけで
幸せになれます💕


そんなことを考えながら
眠りました。
夜中ふと目が覚めた時、

幸せも豊かさも愛も
自分の中にある。

そんな声が
自分の中から
聞こえてきたように
思いました。

外にでなく、
内側にある??

私の内側にある
幸せ、愛、豊かさに気づいて
それを
具現化させていくってこと
なんやろうか。。

内側?
本質の自分?
そこと一致させて生きていく。

つまりは
本当の自分を生きている時間が
幸せな時間なんよね❣️

とりあえずは頭で
考えるのはやめて
自分が
心地よく感じる時間を
選んでいこうね。

本当の自分を生きること
自分を幸せにすること
これからも
模索な日々は続きます☺️☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?