見出し画像

愛の中で生きていきたい

先月京都に一緒に行ったAちゃんと
先日はLINE電話。

いろんなこと話しながら
最後はやっぱり
愛するパートナーと一緒に
愛の中で
生きていきたいよね!
になる。

お互い
母として、娘として、
妻として、嫁として、
精一杯生きてきて、
夫を見送り、
子供を巣立たせました。

あとは、
精神的にも
肉体的にも
女として。。が
残ってる
ここをクリアしないと
死ねないよね!ってなる😊

二人とも還暦過ぎて、
Aちゃんには、
可愛いお孫ちゃんもいるけど
この思いは譲れません。

平和主義って
一見いい言葉に
聞こえるけど、
今まで、
自分の気持ちを押し殺しても
人の為に随分尽くしたよね。

もう自分の幸せファーストで
自分を生きていこう!

そして、
どう転がっても
絶対幸せになる!
この地球をめいっぱい
楽しもう!

これが今の二人の合言葉❣️

私たちの年齢になると

健康のこと、
子供や孫のこと、
介護のこと、
夫への不満
病院やお墓のこと。。💦

そんな話題がほとんどで
ついつい愚痴っぽくなったりする。

私もほんの少し前まで
そうだった。

でも、そんな話、
本当はしたいわけでなく
気づけば、
そんな話をする場から
いつの間にか遠ざかっています。

だから、
ありのまんまの私でいられる
Aちゃんとのこの時間が
ワークしてるようなこの時間が
本当に心地よく有難い❣️

笑ったり泣いたりしながら、
あっという間に過ぎる時間。

うわ!
3時間近く話してた😆😆

新幹線に乗ってたら、
もう会えてるよ〜

近いうちに
また会って話そうね❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?