見出し画像

もう心配しない❣️

久しぶりに長男と電話。
いろいろ話してる中で、
んん?と気になることがでてきました。
ちょっと心配になってしまうようなこと。

もう27歳。
私がとやかく言っても仕方なし。
ただ、私の意見として少しだけ気になる旨を
話したのですが。。

夜中、パッと目が覚めて
その事がむちゃくちゃ気になってしまう。

長男は、ホントここまで紆余曲折でした。
第一志望の大学に入ったあと、
留年、休学を繰り返し
2年間
一見明るく
引きこもったあと、退学。
夜間の大学に転学し、
なんとか無事に卒業して、
ようやくこの4月に就職したのです。
その間に
一人でクリスチャンにもなりました。

夫の闘病や亡くなった時期も重なり、
ほんとに葛藤しました。
私一人で
どうしたらいいかもわからず
どうしようもなく
長男に対していつも心配を
抱えておりました。
そして、
ようやくホッとしたところに
また心配事。

突然、私の中で、
もういい加減、やめて!という思いが
あがってきました。
いつまで心配かけるの?
せっかく幸せに向かって進もうとしてるのに
もう邪魔しないで!
怒りともつかない
なんとも言えない感情。
下から沸いてくるのは、
思いがけないドロドロした
気持ちでした。

思わず、布団を飛び出して、
グルグルワーク🌀
泣きながら結構酷いこと口走ってたな。。
とても書けない(笑)💦

いつものようにその紙を破って
燃やす。
勢いよく上がる炎をながめてたら。。

長男は機嫌よく過ごしてるのに
私、勝手に心配して
勝手に怒ってるだけやん。。

そんな自分に気づいて
ふっと笑えてきました。

心配するのもうやめた!!

ほんの少し前まで
心配することが、
愛だと思ってたんです。

あんまり心配するから、
彼にも心配症やなって笑われてた。
もう心配せんとってって
言われたこともある。

心配は決して愛じゃない。

それよりも
長男を信頼して
長男が選んだ道を信じて
任せておけばいいよね。

なんなら、
天国の夫にもう任せよう❣️
遠隔子育てお願いする🙏🙏


なかなかにね、
そんなに割りきれないことも
もちろんあります。

でも
心配より
できるだけ
大丈夫を送ろうと思う。
その方がきっといい!

そして、
自分の幸せに
フォーカス合わせていこう。
私が一番に幸せになれば、
それこそが
みんなの
幸せに繋がると信じて❣️

もう心配しない😊😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?