見出し画像

やりすぎに注意しながら


コロナ陽性なった💦
今から帰っていい?

気をつけて帰っておいで!

陽性が出て
シェアハウスにいれなくなった長男と
そんなLINEのやり取りをし終わった瞬間
頭の中では段取りを考えていました☺️


OL時代
といっても、むちゃくちゃ遠い昔ですが
その頃の名残り。
いつもいつも先の先を見越して
動いてたものですから
その癖がこの歳になっても
ずっと抜けません。


とりあえず、症状は軽そうだし
食欲もありそうだから
部屋で寝かせて置けばいい。
まずは帰ってきてた次男を下宿に帰らせて
さあ、今日から何を作ってあげようか。。


消毒液、食料品、飲み物などなど
必要そうなものを
買いに走る。
寝具を整えて
空気清浄機を作動させて。。
これでひとまずはOK👌

なになに?

こんな時なのに
私、ちょっと張り切ってる!?
もちろん、長男の症状がほんとに
軽症だからなんですが。。

やっぱり好きなんですよね。
誰かのために何かすること!

彼に対してもそうだった😊


でもね。。

気をつけて!

ついつい
必要以上にやりすぎてしまうから。

やりすぎて
腹が立ったり
気持ちが疲弊することがないように


そんな声がどこからともなく
聞こえてくる😊


一人暮らしの間に
少しずつ
つちかってきた
本当の自分を生きる
自分基準で生きる

忘れないで
今ここでも
実践していこうね。

喜んで
できること

自分ができる形で
看病しよう😊


おかげさまで
長男は回復に向かっています。

ありがとう!
美味しかった!

その声が聞こえてくるのが
嬉しくって
せっせと部屋まで
食事を運んでいます😊

こんな形でも
やっぱり私には
かけがえのない
息子との時間です。











 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?