見出し画像

生きやすい世の中になってほしい

こんにちは はんちゃんです

noteはマイペースに書くようにしています。

日頃から「生きやすい世界があればいいのに!」と声を出したくなる瞬間があります。
相手に合わせていく自分なのか、それとも我が道を行く自分なのか、
自分の心は自分でわかるけど、自分以外はわからない。
世の中を知る瞬間はいつも隣合わせです。

人と出会いたいならまず、新しい事を始めたり、習ったりするだけで広がる。広がることで人脈ができる。人脈をどんな風にしていくかの自分次第と感じています。

人は変わらないけど、自分を変えることは自分でできる

他人を変えるのは本当に難しいです。
相手が気づくまで相当時間がかかります。
そこに時間を使うのか、使わないのかも自分で決められる。

本当に嫌で感情がボロボロになるくらいなら辞めてもいい!
だって私の人生には関係ないから!と冷たくすることだってできる。

仕事ってなくなることはないし、作ろうと思えば自分の行動次第でいくらでもできる。

これを知っているだけで本当にそうだと気がつき始める事ができたことに最近幸せを感じました。

少し前の自分だったら、自分の思いを言語化なんて出来なかったと思います。

人って学ぶ意欲があれば先に進めることができる。

休むことだってできる。

明日で世界が終わるなら何をする?という問いがあったら、
私は会えるだけ会いたい人たちに会いにいくと思います。

やっと「人生は一度きり」というワードが身に染みてくる年齢になったんだな。私の答えは今日があるなら楽しんだもん勝ちだなって思いました。

つまらないをどう面白く取り組んでいくのか
辛いをどう言語化して続けるのか

自分の心には正直でいたいし、死ぬ最後の瞬間まで「笑顔で過ごせれば何でもいい」という自分の願いがあります。

生まれた事に感謝を持って明日も笑顔で過ごせるだけで自分が幸せです。

自分の周りにいる人たちが笑顔で幸せならそれに越した事ない!!

もっと一人一人に生きやすい世の中にはずっとなってほしいです。
それは自分でしか作れないし、明日がある補償はないです。

今、自分が人として生まれて育ったことも不思議なことだと思います。
誰かが子どもがほしいと言って出産をして、私のご先祖様たちが作り上げてきた事を考えるだけで、すごいパワーを感じます。

常に自分の心の奥底の声は
やりたいことはやれ、みたいものはみろ」っていうのが残っている。
今しかできない経験だと思いつつも、避けては通れない経験だってある。

嬉しいも悲しいも怒りも悲しいも同じくらい経験をして今がある。

私は今を生きたいです

私は他人のために生きる何かをする。

たくさん傷を作ると思う。たくさん失敗すると思う。たくさん笑って泣くと思う。

積み重ねた経験が繋がっていくとも強く信じている。

もっと世の中が明るい毎日になりますように。
自分の幸せを願える人がたくさんいる世の中になりますように。

日々に感謝して進みたいな!

そんなこと書きたくなりました。

ここまで読んでくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?