見出し画像

思う事があるんです part5

part5までかけている自分に自信を持ち始めています。好きなことを書いているし、誰も期待をしないから続けられるのが嬉しいです。

昨日更新できなかった分を書いてやる気も持とうと思いました。

人生を変えてくれるものに出会いたい!そう思った私は読書を習慣に入れる努力を1年前ほど行っていました。

「人生を変えてくれた本がありました」、「人生を変えてくれた映画」という人がいます。私も見つけたいと奮闘する日々がありました。

何冊を読んでも自分の変えてくれるがモノはないと落ち込みました。
本当になくて迷子になります。

本を読んでいてよかった事は、
自分にない新しい考えをくれることだけだと思い少し悲しくもなりました。

映画に関しても好きな映画はたくさんありますが、
変えてくれるような作品は見つからずここでも迷子でした。

ですが、映画は現実を忘れさせてくれたり、共感したり、映像だからこその感動を与えてくれます。

人生を変えてくれる物を探しているとあることに気が付きました。

それは音楽です。

私の場合、音楽がとても好きです。
音と歌詞の世界が色んなことを教えてくれます。
歌詞を読んで音楽に浸っていると3時間くらい時間が過ぎ去る事もあります。

人生を変えてくれた物に気がついた時、
私は嬉しさを感じました。
変えてくれたは大袈裟ですが、感動をくれます。

好きな音楽でお友達ができました。
一緒にライブに行ってくれる友達ができました。
歌詞の世界を話して、「ここのこの部分いいよね」という共感してくれる繋がりを作ることができました。

私をいつも励ましたり、元気づけてくれたり、勇気をくれるのは音楽だなとよく思います。

一つの音楽で繋がり、一つの音楽で繋がった友達は今で一緒に遊んでくれます。好きなものが同じで共感をたくさんしてくれるから、きっとこの先も切り離せないくらい大切です。

また、好きな音楽を通して仲良くなり、そしてその友達の結婚式に呼ばれる事も幸せです。

今までなんで気がつかなかったんだろうと思うほどです。

その音楽を聴くと幸せになれるんです。
そして一緒に感想を言い合った友達や一緒にライブに行った友達の事を思い出せる事が本当に幸せだと感じています。

モノを通して仲良くなりましたが、音楽が持つ素晴らしさに感動します。

音楽はなくならないし、いつもそばにいてくれる。
いつも寄り添ってくれるし、勇気をくれるものです。

その音楽にふれれば過去にあった出来事が幸せをくれるんです。
そして未来の私へ元気をくれる。
身近にあるものがこんな素敵な出会いと感動、そして繋がりを作ってくれました。

かけがえのないものを見つけられて本当幸せだなと感じています。

明日も頑張ろう!楽しもう!って思います。
ここまで読んでくれてありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?