見出し画像

よく寝ます

こんばんは はんちゃんです(@hanahana211bump

私の身体はよく欠伸をします。
信じられないくらい人より欠伸をします。
身体が疲れやすいのは元々です。

小さい頃から睡眠を怠ると頭が痛くなったり、イライラしやすくなったり、コントロールすればするほど一人の時間を求めやすくなります。

これが自然の反応なので仕方がなく、今後も付き合っていくことでもあります。人より体力ありそうで意外にないのです。

1日休みを何に使おうか悩む時があります。
せっかく今日も生きているし、何かしようと思って、心の病気は好きな音楽を聴いて、好きな食べ物を食べて歩けばいいというのを実践して見ました。

電車を使って好きな場所へ行き、そこから自宅まで歩いてみるを実験です。
マインドフルネスという名の歩く瞑想です。

元々ひたすら何も考えず歩くのが好きです。
休みながらも2時間以上歩きました。

11時から出発をして帰ってきたのは16時くらいです。

石神井川をひたすら歩いて、自然が素敵な場所も見つけて満足です。
こんな場所あるなんて知らなかったと思うところたくさんありました。

スマホをみる時間を減らして歩き続けました。

そして帰ってご飯を食べてお風呂にも入って
その日は夜の8時に眠くなり、10時間以上寝るという感じです。

それを体験してわかったことは色々考えすぎていた事と
色んな情報に惑わされている事
人にも気を使って過ごしている事

大好きな音楽と共にも歩きました

自分の事大切にして、誰かのことずっと思うみたい

小田和正「たしかなこと」

本当の自分を知られることで離れていく程度の絆ならば
本当の自分を教えて離れてしまえばいい
本当の自分を閉じ込めてでも愛されたいと願う人のために
それだけの為に変わっていければいい

UVERworld「Eye's Sentry」

どうして体は生きたがるの心に何を求めているの
肺が吸い込んだ続きの世界
何度でも吐いた命の証
さあ今鍵が回る音
探し物が囁くよ
赤い血が巡るその全てで
見えない糸を手繰り寄せて

BUMP OF CHICKEN「Sleep Walking Orchestra」

小さい頃は神様がいて 不思議に夢を叶えてくれた
優しい気持ちで目覚めた朝は
大人になっても奇跡は起こるよ

松任谷由美「やさしさに包まれたなら」

この音楽たちに癒されます。
他にもたくさんある。元々音楽好きです。ジャンル問わずに聞きます。

そして10時間以上も眠れて脳内スッキリで仕事へ出掛けて行きました。
いい疲れが私にいい睡眠をくれました。

そして今日も朝まで7時間寝たのに
さらに4時間も寝るから私身体は睡眠が大好きです。

そして脳内スッキリで明日も元気に過ごせそうだと喜んでいます。
何もしないも大事ですが、フットワーク軽くするのもいいね!

そして朝よりも夜型人間なので夜道歩くのも好きです。

深夜0時誰も居ない空間歩くといつもより道が広く感じて嬉しくなります。
そして、季節柄風も心地よく今日も帰って休んでと自分で自分を癒してくれます。

10時間以上寝ることに罪悪感を持っていた時期もありますが、今は10時間以上眠れることに嬉しさを感じています。これぞ私の健康法です笑

ここまで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?