見出し画像

明日も生きようとする自分へ

こんにちは はんちゃんです(@hanahana211bump
1月〜4月までは仕事がバタつくこの時期だと気付かされる時間を過ごしていました。久しぶりの投稿になります。
GWに入り全ての事柄落ち着き始めて、明日何をしようという気持ちは出てきました。今日はここで私が手放したものをお話をさせてください。と思おうと同時に明日に向かう自分の気持ちは残しておきたいと思いました。


大好きな占いサイト

ここ10年ゲッターズ飯田さんの占いサイトを登録していました。

その理由は、10年前に社会人として働き始めて社会の波についていけない自分に不安で仕方がなかったからです。不安を解消するために占いに頼っていた自分がいました。

「占い=魔法」とどこか勘違いしている自分だったと思います。
その当時の自分は苦しくて仕方がなかった。明日良いことがないかと探るしかなかったわけです。
占いは魔法だと思い込んでた自分は、今では勘違いな人だと思っています笑

10年も見ていたからこそ、その効果は感じていました。
3年間の運気は悪い時期に入った後、チャレンジの年になるといい人に恵まれて新たな人脈が出来始めました。
物腰が重かった時期にも関わらず、「運気がいいからとりあえず行ってみる」と大勢のいる場所へ出掛けて行きました。

この場所へ行ったことで社会人になって、一緒にライブや趣味に付き合ってれる友達が一段と増えました。20代だったため、色んな物・人・事が物珍しかっただと思います。

そのおかげもあり10年も一緒にライブや連絡を取るくらい仲のいいお友達に恵まれました。運気の良い時期(チャレンジの年)に転職をして今の職場で9年目を継続中です。

そして手放した理由は、コーチングを学んでから自分の心の置き方やマインドが変わって行きました。何かに頼りすぎる自分ではなく自分で自分を成長させるが大事だと思いました。

また、一人暮らしを始めてお金を見直し、必要か不要かを自分で判断できるくらい成長した自分が今ここに現れ出し始めました。

占いサイトは手放すけど本があるから満足です!

そして何よりも今、宇宙について占星術に興味を持ち始めて本まで購入するくらい学びたいと思いはじました。学べば学ぶほど面白いから好奇心が止まらないです。

SHElikesを手放した

SHElikesを手放した理由は、コーチングを学ぶと決めたと同時に新たな人脈ができたからでもあります。

転職したいで入りましたが、グループコーチングを1年以上かけて受けたことによって頑張る自分がいたことに気がついた事です。

何も頑張っていないではなく、答えようと努力する自分がいることに気づきました。興味が持てない事を学ぶよりも、興味持ったものへ方向転換する事を決めてからはSHElikesに入会している意味がなくなりました。

その時に学びたいと思った事をすればいい。
そして、一緒にやってくれる人がいればそこには魔法が起きるからというスタンスです。

人との付き合い方

人との付き合い方についてもやめようと思うことが増えました。

自分が頑張って付き合う人よりも心地がいい状態の関係性を望んでいます。

たくさんの人に出会いました。みんなと仲良くした自分がいました。
よく自分と相手を比較して落ち込みます。社会人1年目は特にそれがひどかった。みんなにはできて自分には出来ないと思い込んでいました。

初めは何が原因なのかもわからなかったです。
ずっと心で自分を痛めつけていました。「なんでこんな事もできないんだ」と思い続ける毎日でした。
それを押し付けるようにしてしまった自分は心穏やかではなかったです。
私の中には厳しくしてくるサブパがいるんです。自分でもめっちゃ怖くてビクビクしています。

もっと自分が変わらなければと思い続けていたけど、自分のこと幸せにするという事を今の今まで考えてこなかった自分に気がつき始め、今できることをしようと思うようになりました。

マインドが変わり始め

マインドが変わり始めてからは、厳しくしてくるこのサブパは使い方を間違っていることに気がつきました。この子は私が諦めないようにしてくれてる願いを聞いてからは、見方を変える事ができました。

今、現在のことをお話をすると忙しいと何もすることができなくことにも気が付きました。今心穏やかになり何かを取り入れようとする時間は偉大です。宇宙が大好きすぎて、色々調べ始めると止まらないです。

宇宙から影響受けている私たち人間も「すごい!」となり、今、調べたい欲とコーチング動画を見返したくらいです。

マインドって大事です。
大きな声で今はコーチング学んで良かったと心のそこから思っております!

ここまで読んでくれてありがとうございました。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?