見出し画像

脆弱な貧弱

明日、職場の久しぶりの飲み会だ。1人辞めちゃうからそのお別れ会。いまのチームあんまり馴染めてないから正直そんなに乗り気じゃないんだよね。
年上の女性は私のこと遠回しに詰ってくるし。見た目もオタクだしひょろひょろの貧弱なので料理とかしなそーとかなんとか言ってきたときはぐうの音も出なかったのでしんどかった。料理とかしなそ〜肌白くて羨ましい〜とか。私は料理ができるできないもの肌の色もどうでも良いので貴女みたいに強い人間になりたかったけどね〜〜〜。

もう開き直ってほんとそうまじでどうしようも無い人間なんですって言えばよかったのかな。変なプライドが邪魔して余計に変な感じになった。思い出して疲れた。
これを機にどうにか自分改造計画したろとかにならないのがほんとダメ人間だよね。
なんかそんなことのために自分のやりたいこと割いちゃうのもったいないって思っちゃうんだよね。傷つくくせにね。こんなナーバスにならないでもっと楽天的になりたいなぁ。そうすれば人生もっと楽なのに。

また言われそうだしほんとは同年代と話してえんだけど。
あ〜憂鬱だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?