見出し画像

はじめまして。アサクラトモコです。

はじめまして。アサクラトモコです。

普段はDesign Studio Hanahachiという屋号で個人事業主として広告デザイン・制作の仕事をしています。

本業のデザインのお仕事以外に、何か"発信していく場を"と思ってnoteをはじめました。

本日より、記事を公開していきますのでみなさんよろしくお願いします。

私は、2009年からフリーランスのデザイナーとして独立企業し、今年で11年目になりました。

仕事場所は主に自宅で、これまで、グラフィックデザイン、WEB制作、動画制作などの広告デザイン、クリエイティブワークで活動してきました。

これまでの経験をもとに、日常で気づいた様々なことから、
フリーランスとしての働き方や、考え方、
また、フリーランスにとってとても大事な身体の健康を保つこと、
ポジティブなマインドを維持する方法などを中心に、発信していきたいと思っています。

2020年に入って時代は大きく変わろうとしています。

これからは、今までのやり方に固執せず、色んな人が
「ちょっと違うかな?」という小さな気付きだったり、
「もっとこうしたら楽になるのかも!」という発見を、
もっと自由に、もっとクリエイティブに発想して楽しんでいく時代だと思います。

新しい働き方の模索や、クリエイティブの良さや楽しさ、
またフリーランスやデザイナーとしての日常を切り取って、
気軽にお届けしてまいります。

楽しく、時には学びも取り入れ、自由な発想でみなさんがほっと楽しめるようなお役立ちコラムになったらいいなと思っています。

これからどうぞよろしくお願いいたします!^^

最後までお読みいただきありがとうございます!フリーランスのお仕事のこと、デザイン、創作、映像表現や日々の暮らし、考えたことなど何でも発信しています。コツコツ更新していきますので、良かったらフォローお願いします☆