見出し画像

【イベント】クリエイターEXPO 2020へ行ってきました!

おはようございます!
10/21〜23の3日間、東京ビックサイトで毎年開催されるコンテンツ東京のクリエイターEXPOへ週末の金曜に行ってきました!

画像1


友達のイラストレーターさんが毎年出展しているので、仕事も落ち着いたし久しぶりに会いたいし!ということで出かけてきました。

今年はコロナの影響で春の開催が秋に変更になり、会場も落ち着いていたような印象ですが、出展されているクリエイターさんや企業さんの熱気はすごかったです!
イラスト、デザイン、絵本、ライター、漫画や書道、写真、映像、CG、ゲームなどの分野のクリエイターさんとの出会いの場でもあります。
私自身も毎度訪れるたびに出展者のみなさんから新鮮な刺激をもらう場所でもあります。

毎年、豪華なゲストのトークショーもあります。
わたしは今年聞きたい方がたくさんいましたが、直前までドタバタしていたので、日にちあわず参加できなかったのですが。
(キンコンの西野さん、幻冬舎の箕輪さん、SHOWROOMの前田さん、
るろうに剣心の大友監督、脳科学舎の茂木健一郎さん、Youtuberの関根りささんなど登壇されたようです。)

フリーランスのクリエイターさんやこれからスタートしてみたいと思う方々は、まず看板を出してそれを知ってもらうことが大切だと思うのですが、
このような場を活用するのも手ですよね。
(クリエイターEXPOは出展料を支払い、クリエイターであればだれでも出展できるとのこと。副業フリーランスの方や実績がない方、フリーランスになりたての方でも大丈夫です)
【詳しくはこちら!】
https://www.creator-expo.jp/ja-jp/exhibit/about.html

フリーランス業の駆け出しは、まずは自分を知ってもらうことってとても大事ですね。(駆け出しに限らず(^^))

エネルギーをいただいたので、わたしもいろいろ仕込みをしないと!と思っています(^^)

みなさん今日も素敵な週末をお過ごしください☆

最後までお読みいただきありがとうございます!フリーランスのお仕事のこと、デザイン、創作、映像表現や日々の暮らし、考えたことなど何でも発信しています。コツコツ更新していきますので、良かったらフォローお願いします☆