はなげっくす

静岡のブロガー/ライター。月間最高37万PVの静岡グルメブログ「はらぺこリズム」管理人…

はなげっくす

静岡のブロガー/ライター。月間最高37万PVの静岡グルメブログ「はらぺこリズム」管理人。グルメの分野から静岡を盛り上げます!ぐるなび「みんなのごはん」、アルバイトタイムス「DOMO+」ライター等の実績。地元ラジオやTVの出演経験あり。https://hanagex.com/

最近の記事

オリジナルソングを作るのって思っているよりも簡単だから挑戦してみよう!

実は作曲って簡単作曲って難しいイメージじゃないですか?でも実は思っているよりも簡単だと思います。ギターのコードをあまり知らないのに、50曲近く作っている私が言うのだから間違いない。もちろん、プロが作るような複雑な構成の曲とかは知識がないとできないと思うけれど、誰でも簡単にある程度の作曲はできちゃうよっていうことをこの記事では書いていきます。 とりあえずギターとりあえず、ギターはある程度弾けるようになっておきたいですね。 コードって聞いたことあると思うんですけど、3音以上の

    • オナラ問題に一石を投じる

      わたしだ。はなげっくすだ。 誰もいない岩盤浴でオナラをして気づいたことがある。オナラで世界を変えられないか、と。今日は近くにいる人がオナラをした時の反応について考えてみたいと思う。 近くにいる人がオナラをしたら、その臭いによってあなたは嫌な顔をするだろう。ふざけるなと思うかもしれない。殴りたいと思うかもしれない。それだ。それが、未だ世界が平和にならない理由だ。 ここであなたが発するべき言葉は「ふざけるな」ではない。「ありがとう」だ。「オナラをしてくれてありがとう」それを

    オリジナルソングを作るのって思っているよりも簡単だから挑戦してみよう!