植物の力を実感した感動のエピソード


熊笹エキスで水虫がほぼ完治した驚きの体験


中学生の頃、私は父からうつされた水虫に悩まされていました。特に梅雨の季節には、ジュクジュクした患部が気になり、歩くのも辛い日々が続いていました。
そんなある日、編み物の先生が私の水虫のことを知り、熊笹エキスを勧めてくれました。

熊笹は冷凍庫に保管されていて
「熊笹エキス100%だから、冷凍してあるのよ」
「家に帰って冷蔵庫に保管して使ってね」
なぜなら熊笹100%で添加物は入っておらず。

だから冷凍庫保管されているのだそうです。

「飲んでもいいのよ」と言われました。

熊は冬眠する前クマ笹を沢山食べます。
これにより越冬能力を身につけ、繁殖力を旺盛にしているます。
普段は高カロリーの物を好んで食べているのですが、冬眠前はクマ笹の葉をたくさん食べます。

これは冬眠中は一度も排便を行わなれないため、腸や血液が老廃物で汚れるのをクマ笹で解毒して防いでくれめいるためです。

クマが利用しているのはクマ笹の抗菌力、食物繊維、フラボノイド、コレステロールを流してくれる。

☜これはわたしがクマ笹に感じているイメージです。

知り合いの方は毎年クマ笹がはえている山に登って行って
クマ笹を大量にとってきて、乾燥させ、お茶として飲んでいらっしゃいました。


熊笹エキスとの出会い


「これをつけてみなさい」と手渡された小瓶には、熊笹の100%のエキスが入っていました。半信半疑でしたが、先生の言葉を信じて、その晩、寝る前に患部に塗ってみました。

驚きの効果


翌朝、目を覚ますと、あの嫌なジュクジュク感が消えていることに気づきました。患部が驚くほど乾燥し、皮膚の状態が大幅に改善されていたのです。さらに、2日目の朝には、ほぼ完治と言えるほどに治っていました。

熊笹エキスの力


熊笹エキスには、抗菌作用や抗炎症作用があり、水虫や他の皮膚トラブルに効果的だと言われています。私の体験からも、その効果は実感できます。もし同じように水虫で悩んでいる方がいたら、熊笹エキスを試してみる価値は大いにあると思います。

まとめ


水虫の辛さを知っているからこそ、この驚きの体験を皆さんと共有したいと思います。編み物の先生から教わった熊笹エキスのおかげで、私は水虫を克服できました。あなたもぜひ試してみてください。

この体験談が、少しでも同じ悩みを持つ方の参考になれば幸いです。


クマたちはしってい・生命の植物 「クマ笹」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?