見出し画像

絶対に身につく!TOEIC 講座【第1章】 英単語 勉強法

○ 用意するもの


・TOEIC L&R TEST出る単特急 金のフレーズ
・付箋
・自分の暗記用のノート
※普段使いのノートではなく専用のノートをご用意ください。
・筆記用具

○ まえがき

弊予備校は、単語と文法を短期間で徹底的に固めてから、問題集に移る学習スケジュールを組んでおります。理由は、TOEICは単語力とテクニックだけで大きくスコアを伸ばすことができる試験だからです。毎回同じフレーズが用いられ、別の文章になって出題されているだけなのです。単語の学習ははっきり言って一番退屈かもしれません。ですが最も重要です。ここで踏ん張れた人が最後に勝ちます。辛いですが、一緒に頑張りましょう。


○ 勉強方法


1. 左のページのみを見て、空欄部分の単語を声に出して読み進めてください。
※ 読み方がわからない場合は、都度調べて完璧に覚えられるまで声に出して読んでください。ここで単語の発音をしっかり理解することで後にリスニングで生きてきます。

画像1



2. 分かる単語はそのまま読み飛ばし、自信がない単語 or 分からない単語が出てきたときは下記の通り覚えていきます。
(Ex. availableという単語が分からなかった場合を例に取ります。)

ここから先は

1,189字 / 2画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?