はなちゃん とは

はじめまして!
村上英恵(むらかみはなえ)と申します!
今日からnoteスタートします。
よろしくお願いいたします。
どうぞ気軽にはなちゃんと呼んで下さいね♫


ところで初投稿になるこの記事ですが、
今日はぜひ自分のあだ名について語らせてください!
人のあだ名になんて興味ない方が多いと思うのですが、まあブラウザを閉じず一旦落ち着きましょう。スー、ハー。(深呼吸の音)

みなさん落ち着きましたでしょうか??

想像してみてください、
知らない誰かが自分のあだ名について長々と語られるnoteを。
年に一回巡り合うか合わないかだと思いませんか…???
この記事、ここだけの話しですが通勤中や休み時間の暇つぶしにはもってこいとなっております!
そして誰も傷つけない話題(大事!)ですので、安心して読める暇つぶしとしての適性もかなり発揮されております。
ということで前置きが長くなりましたが、
どうぞごゆるりと読んでみてください〜〜。


****はなちゃん****

『はなちゃん』
幼少の頃から人に呼ばれているあだ名でもあり自ら自称しているあだ名です。

はなえ という名前なので、
他にも はなえちゃん とか
或いは変わっている語感でわりと人から呼んでもらえるのは はなえたす みたいなのなんかもあります。

ところで、
今年の春からYouTuber活動をはじめたのですね。
その時に有名なYouTuberさんてみなさん気軽に呼ばれている愛称やほぼあだ名みたいな活動名があるぞ!?と考えたのです。
例)ヒカキンさん、ヒカルさん、ゆうこすさん

よし!じゃあ自分にもつけるか!あだ名!
ということで既に呼んでもらってるあだ名がいくつかあるけれど、ひとつに絞ろうと考え『はなちゃん』に決めました。

YouTubeはじめます!といった自己紹介動画の中でこの自分のあだ名についても話しているので、良かったら見てみて下さいね♫

自己紹介したよ♡【村上英恵】
youtu.be/qCAEHAoakMM


そしてこのはなちゃんという呼び方なんですけど、幼少の頃から自ら自称しておりますが、社会人活動も行っている現在では、さすがに職場や初対面の人の前では『私』と名乗る社会性を身につけて暮らしております。
しかしながら現在も家の中や心の中、そして旧友の前では相変わらず自分にとっての自分は『はなちゃん』なので、リラックスできる場では自然とはなちゃんと自分のことを口にしちゃってます。

でもせっかくYouTuberをはじめたことだし、人に覚えてもらう為にも自らはなちゃんと呼んでアピールしていってもいいんじゃない!?いっちゃえ!いっちゃえ!
てな感じに自分のチャンネルでは恥ずかしながら堂々と『はなちゃん』と自称してみることを決めました。

なので、このnoteでも『はなちゃん』の自称をですね、継続的に行っていこうかと。
ハイ、思います。

これから更新していくnoteはいきなり主語、はなちゃんさぁ〜〜てな感じにそれぞれの記事がはじまり、たまたま記事にたどり着いて読んでくださった方をびっくりさせてしまうこともあるんだろうなと考えました。

なので私変な人じゃないです!自分のことちゃん付けしてるのに理由があるんです!
とやや保険をかけにきた感じになってしまいましたが(リスク回避は大人仕草)
この記事『はなちゃん』をまず投稿しておこう!と思ったのでした。(完)


ふぅ〜〜〜〜〜、説明し終わったぞっ!!

ここまで読んでくださったみなさん、どうもありがとう!!!


初投稿の記事では自分のことどんな人か挨拶した方が良いと思ったのですが、
それはYouTubeの方でやっているので
繰り返しの案内になりますがぜひYouTubeの方ものぞいてみて下さい!
(チャンネル登録や高評価もしてくれたらめちゃくちゃ嬉しいよ♡)

改めまして↓↓↓↓↓
自己紹介したよ♡【村上英恵】
youtu.be/qCAEHAoakMM

次に更新するnoteでは、
春にはじめたYouTubeの動画が自己紹介動画を投稿して半年以上更新されてない理由などなどを記事にする予定です(^ ^)
(なにそれ出落ち感ハンパない。やる気ワレあるんか?と思ったあなたに是非読んでもらいたい!!!)


ではでは、またね〜〜。
今日中に更新するからまたすぐ会おうねーーー♫

🌸はなちゃん🌸


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?