見出し画像

更年期の50代でも3ヶ月で6.5kg減!

また50代が、痩せました!!

50代でも3ヶ月の講座で6.5kgも痩せたMさんの秘訣をお伝えします。

スクリーンショット 2020-10-14 18.47.39

先週3ヶ月の講座を終えたAさん。更年期でも6.5kg減♪♪

なぜ太ったのか、理由がわからなかった

Aさんはもともと、そんなに栄養バランスが悪いわけではありませんでした。

朝昼晩のリズムもいいし、お野菜も大好き。

それでも、
更年期になってから受けた健康診断では、悪玉コレステロールが急上昇!
糖尿病も予備軍に入ってしまいました。

医者からは、「食生活を見直して」と言われましたが、Aさんはどこをどう直していいのかわかりません。

だって、自分なりにすごく健康に気をつけていたつもりだったから。

夜中にラーメンを食べているとか、
肉ばかり食べているとか、
お酒をたっぷり飲むとか、
そういう生活をしているならまだしも、

私は野菜も食べている。
豆腐や納豆、魚も好き。
お菓子も食べるけれど、過食するほど食べてはいない。
たまにランチもするけれど、
ほとんど自炊している。

これの一体、どこが悪いの???

「健康にいい」から食べてもいいという誤解


この気持ち、私もよ〜〜くわかります。
私も健康オタクでしたから、自分の食事には自信があったんですよ。栄養士だったしね。

それなのに、なぜ太ったのか?

それは、【健康にいいものはたくさん食べてもいい】と誤解していたのです。

「野菜信者」や「大豆信者」は痩せられない

たとえばわたしの場合は「野菜」です。

野菜ならどれだけ食べても太らないと信じ、野菜ばかりむしゃむしゃ食べていました。鍋だったら野菜だけで3杯くらいお代わりして。
そうして胃を大きくしていたのです。

胃が大きくなるとたくさん食べないと満足感が得られなくなります。お菓子などの余分なものも食べちゃいますよね。
こうしてわたしは、良かれと思って食べた野菜で、逆に食欲を増やしていたのです。

Aさんも同じように、野菜信者でした。
ほかにも、大豆製品は太らないという大豆信者でもありました。

ほぼ毎食、豆腐や納豆、おからなどが登場。確かに、大豆製品はダイエット効果がある食材ですが、カロリーもありますからね。食べ過ぎるとカロリーオーバーになって体重が増えていくのも当然です。

黄金バランスダイエットは自分の「適量」を学べる

自分が太る理由が全く思い当たらなかったわたしですが、黄金バランスを学んでみたら、やっとわかりました。
野菜でも大豆製品でも、食べすぎたら太ります。
痩せるには、自分にあった「適量」を知ることが大事だったのです。

適量を知ると、健康になれる

黄金バランスで食べるようになってから、わたしは下痢がほとんどなくなりました。
前は食べすぎで消化しきれていなかったのですね。

Aさんも、黄金バランスの食事に変えたらぐっすり眠れるようになりました。以前は夜に食べすぎていたので、睡眠の質が悪かったのです。

自分にあった適量を知ると、ただ痩せるだけでなく体も快調になれるのですよ。

今の食事に自信があっても見直す価値がある

あなたは、
「私は絶対に栄養バランスは大丈夫」と自信がありますか?

自信があっても、もし今の自分の体型に納得がいかないなら、
そのお食事を見直してもいいかもしれません。
だって、6.5kgも痩せられる可能性があるのですから。

あなたの理想の体型と今の体型のギャップを埋める方法は、そこに解決の糸口があると思いますよ。

食べて痩せる黄金バランスの食事を知りたい!と思われたら、無料でもらえる「痩せる献立1週間分」を参考にしてみてね。↓↓↓

「食べて痩せる献立」が 毎週もらえる (4)


10日で学べる「運動なしサプリなし3食たべて痩せる動画レッスン」
に登録すると、痩せる献立1週間分がもらえます。
登録も購読も無料!!→無料メールレッスンご登録はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?