見出し画像

私がnoteを始める理由

私がnoteを始める理由、なぜnoteなのか、noteに何を求めているのかについて、せきららに綴ります。


私がnoteを始める理由

私がnoteを始める目的は、「成長の記録」です。

私はダイエットインストラクターとして、
すでに、アメブロインスタツイッターワードプレスなどで情報発信をしています。

それらは主に、健康に痩せる方法や、はなえりというインストラクターを知ってもらうことが目的です。

そこで発信していることは、「ダイエットインストラクター」という私の一面だけ。

当たり前ですが、私にはもっと別の顔もあります。
妻であり、小学生二児の母であり、老いた両親の子供であり、、、、


それら全てひっくるめて、私という人間が人として成長していくために、感じたこと、考えたことを記録して、反省して、そこからまた進化して、、、

noteに書くことで、そんな成長ができたらいいなと思っています。


ダイエット成功に大事なことは「記録」すること。

私の心も記録してさらに【成長】していきます。


なぜnoteなのか?

私という人間の成長記録をするのに、なぜnoteを選んだのか?

一言で言えば、「心の内を出しやすい雰囲気」があったから。

私の中の未熟な部分もいつか成長するよねって、温かく見守ってくれるような気がしたからです。

偏見があるかもしれない。考えが浅すぎるかもしれない。でも、私自身がそれに気づくために書きたいのです。

それが許される場所が、noteかなと思いました。


noteに書くことのゴールは?


1つは、書くことで自分の気持ちを整理して、より成長できる一歩を踏み出せる人になること。

2つ目は、私の文を読んで、「私も頑張ろう」と思ってくれる人がいること。


このゴールにふさわしい記事を積み重ねていきます。


どうぞよろしくお願いします。


痩せる献立一週間分が無料でもらえる!!!
登録はこちら↓↓↓

「食べて痩せる献立」が 毎週もらえる (4)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?