見出し画像

2020年買ってよかったもの

1年前には想像もしてなかった年となった2020年。
今までふだん通りできていたことができなくなった1年でもあり、たくさんの気づきがあった1年でもありました。

その中で「買ってよかったもの」改め「お世話になったもの(現在進行形)」を振り返ってみます!


■Amazon Fire TV Stick

ネット設定を行って、AmazonプライムビデオやNetflix、YouTubeなどをテレビの大画面で楽しめるアマゾンファイヤースティック。

たぶんたくさんの人が持っているのでは?
高画質でいろんな動画が見れるし、なにより設定が簡単だった。機械音痴なのにサッと接続できた。まぐれ??

ほぼNetflixしか見てないが、(韓国ドラマメインで)おかげでお家時間が快適かつ楽しみになった。
コロナ禍で引きこもってる時間も悪くないなと思わせてくれた一つです。



■野菜の宅配サービス 坂ノ途中

こちらは物じゃないですが、
農薬や化学肥料不使用の季節の野菜を届けてくれる野菜の宅配サービス、坂ノ途中。2週間に一度の定期便を頼んでいて、毎回どんな野菜が届くのか楽しみになっている。

野菜と一緒に調理法、野菜の保存法、農家さんの情報も添えられていて、それを読むのも楽しみの一つ。
野菜だけじゃなく、農薬不使用のお米やお醤油などの調味料も購入できたりするので、かなりお世話になっています。


■裸一貫!つづ井さん①.②

アラサー腐女子 つづ井さんと友人たちとの日常コミックエッセイ。

好きな俳優との架空の妄想を広げ、推しの話で盛り上がったり、
自分のお尻を育ててみたり、お友達と夜の公園で全力で遊んだり(相撲)、お風呂に入るだけでほめ合ったり、、。

工夫して日常を楽しんでいるつづ井さんに笑えて、ほっこり癒されて、読んでいてハッピーになれる一冊。
何度読んでも面白い。

■uka scalp brush kenzan

画像1

シャンプーの時などに使用するシリコーン製の頭皮用ブラシ。
ケンザンて名前の通りまあまあな硬さで、美容室でシャンプーしてもらった時のような気持ちよさ!(シャンプーは強めが好みです。)
何度もいうけど、見た目以上の気持ちよさなんです、ほんとに。
これ以上白色の髪が生えてきませんようにと願いながら毎日ゴリゴリしてます。



ということで、全くワークには関係ない、
お家に引きこもっててもハッピーに過ごせるものたちのご紹介でした!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?