見出し画像

好きを仕事に!1ヶ月短期集中コミュニティー「スタートライン」




初開催!1ヶ月短期集中コミュニティー
募集開始いたします!


お申込みはこちらから


こんにちは
メンタルコーチの
石山佳奈です。


得意をいかして理想の働き方を創る




起業した頃の私の理想であった
「好きな時に好きな場所で好きな人と」働くこと


それを、起業して3年という月日をかけ
お客様との出会いのおかげで
実現させて頂いています。


そして、今もその理想の精度をより上げたい。
そんな世界を今後もずっと継続できる人でありたい。


そう思い、今も学び続けながら
ブラッシュアップしています。


そして今回、
前を向いて生きていきたい40代女性の
《得意をいかして理想の働き方を実現できる
人を増やしていきたい!》


という強い想いのもと、コミュニティーの発足を決めました^^


さて少し前まで
「好きな時に好きな場所で」
という言葉ももう古いのかな。


そう思っていました。


ですが最近また
『時間と場所に捉われない働き方にシフトしたい!』


そんなお声を多く耳にするようになりました。


画像1




21年間勤めた、大好きだった仕事を辞め
新しい世界へ飛び出した


あの日から4年!


起業して今月から4年目に突入します。



起業前の私は



✔︎私だから出来る強みは何だろう?

✔︎幸せではあるけれど
このままの暮らしを続けるのだろうか?

✔︎仕事は大好きだけど
 自分のカラーで、もっとお客様と密に関わりたい。

✔︎応援し合い、成長しあえる仕事をしたい。

✔︎私に起業が出来るのか?
 不安と期待が入り混じっている。でもやってみたい。

✔︎生き方の根底からリスタートしたい。

✔︎後悔のない生き方をしたい。


だけど
これがやりたい!がハッキリしない。
安定を手放すのは怖い。
どんな働き方があるのか分からない。



「現状を維持したい気持ち」と
「スタートしたい気持ち」が
行ったり、来たり。


実は私は、次の職を決めずに
21年間お世話になった職場を退職しました。


その後、色々な方法で
「何を仕事にし、どんな暮らしをしたいか」
考え、行動してきましたが


最終的に「これをやりたい!」と決めさせてくれたものは

質問

だったのです。

全然関係ない分野での学びから出会った「質問」という世界


いろんな角度から
自分にたくさん質問して頂けたことで


自分のこれまでの経験や
自分のこれからの理想の生き方働き方を知る事が出来ました。


それが
自分を活かして働くということの

私のスタートラインとなりました。


(今思うと、これこそコーチングですね。)


質問をとおして、自分を知る。
引き出してもらう。


誰かの真似じゃなく
『私だからこその生き方・働き方』
を創るスタートライン


今、その場所に立っている方々へ
私がサポート出来ることは何だろう?


そう思い、考え続けてきた時に生まれたのが
このコミュニティーです。


このコミュニティーで期待できることは
✔︎やりたい事が見え、輪郭が見えてくる
✔︎どんな働き方をしたいのかイメージ像が見えてくる


起業前の私が体験したあの頃のように
「これだ!」の瞬間に、私も
立ち合わせて頂けると嬉しいです。


このコミュニティーでは

毎週グループ内で、質問に答えて頂き
シェアをする事をメインとしています。



さらにその答えを深める質問があったり
皆さんでシェアしあったり
時に私からのフィードバックや
FBグループ内でのサポートもございます。


質問はマンツーマンで答えるのも良いですが
皆さんのシェアや、誰かからのフィードバックにより


さらに理解が深まります。





✔︎起業を視野に入れて働き方を考えている会社員の方

✔︎起業のスタートアップの方

✔︎なかなか一歩が踏み出せないという方

✔︎スタートはしたものの
  もっと想いを言葉に乗せてハッキリさせたいという方

✔︎起業後1-2年たち
  より軸をハッキリさせたいと感じられている

起業家の方々に、お届けしたい内容になっています。


私自身、起業してからの1-2年は
自分の急速な変化に頭が付いてこれず


やりたいことも増え
自分が本当は何をしたいのか
迷い始めたり・・・


変化成長と共に
自分がブレているように感じることがありました。


でも、その時に戻ってこられる軸になるものが


自分の中にしっかりあることで
安心して戻ってこられますし
また、組み立て直すことが出来る。


自分の働き方や発信を支えてくれる。


そんな事を
新しい角度で作っていけるコミュニティー

「スタートライン」

を一緒に作って頂けると嬉しいです。


私は個別サポートも大好きなのですが


私の元へやってきてくださる方は
グループでやりたい!
という方も多くいらっしゃいます。


質問への回答、シェア、個別の投げかけなど
個々への関わり、グループの良さの両方を
兼ね備えたコミュニティーになっております。


ぜひこの機会をご利用頂ければと思います。

一緒にそれぞれの道を作っていきましょう!

好きを仕事にする為の1ヶ月短期集中 コミュニティー「スタートライン」 (1)

【 コミュニティー詳細 】

◉開催日時

8月1日ー8月31日の1ヶ月間


毎週土曜日の朝6時ー7時グルコン&シェア

第1回 8月7日(土)
第2回 8月12日(木)
※お盆に入るのでこの週だけ木曜日
第3回 8月21日(土)
第4回 8月28日(土)

◉コミュニティー特典


○キックオフMTG 8月1日 朝6時から開催
○コミュニティー参加期間内に
 単発個別セッションを特別価格にてご提供
○FBグループ内で、ワークに関する質問の受付も可能
 コメント欄で回答させて頂きます。

◉価格



初開催特別価格
15,000円
石山の継続サポート生・元継続サポート生は

9,800円


◉お申込み開始
LINEご登録者は7月15日ー22日
一般の方は  7月16日ー22日




今回は、起業4年目突入につき
感謝の気持ちを込めて


1ヶ月のグループサポートとしては
とてもご参加いただきやすい価格に
させて頂きました。


ご一緒出来ることを
楽しみにしております。

お申込みはこちらから




画像4


最後に。


起業してからの1-2年間


楽しいことが大好きな私は
大変なこともありつつも
「自分の好き」を取り入れながら
活動を続けてきました。


自分の感覚に沿って
違和感のあるものはやらない。と。

その生き方は間違ってないと
今でも思っていますし
これからも続けていきます。

ただ、ビジネスに関しては
それだけではダメだと分かりました。

特にSNSで理想のお客様と出逢うには
やっておかないといけない事がたくさんある。


昨年、初めて起業塾に入り
既にご活躍されていた方
学びを活かし急速に活躍され始めた方


コツコツと継続し
着実に歩んだことで今のポジションを築き上げられた方


多くの起業家の方と出会い
その後ろ姿から、たくさん学ばせて頂きました。


また、継続してお一人の方から学び続けさせて頂き


分かったことが、たくさん
本当にたくさんありました。


私の元へ来てくださる方は
「自由」を大事にされている方
大事にしたいと心では思っている方


が多くいらっしゃいます。

「自分の感情や感覚を第一に」



この部分は絶対に外さず
お客様と共に大切にしていきたい
部分でもあります。


これからも心の自由さも大切にしつつ


結果を築き上げられる起業家として
さらに自己を確立させられるよう


私自身も真摯に走り続けたいと思います。


ビジネスにおける視点なども


質問の合間のフィードバックの際に
少しでもお伝えできればと思っています。


それでは、8月にお会いできますこと
楽しみにしています。


お申込み開始情報を確実に受け取りたい方は
LINEに登録頂くと安心です。
LINEの方から優先的にお申込み開始します^^


◉LINE公式アカウントはこちら  
http://line.me/ti/p/%40isb1939d

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?