見出し画像

🎍謹賀新年🎍

昨年はわりと動きの多い年で、老後にも「あの年は色々あったのぅ」と回顧するのかもしれませんが、”かいこ” と入力したらまず ”解雇” が出るあたり、私の辞書はまだまだ人事モードのようです。着物好きとしては ”蚕” を目指したいですね。

これは、物騒な卒論を書いていたら ”こうさつ” が ”考察” ではなくどうしても ”絞殺” になってしまった時のようですが、アガサ・クリスティーの長編小説で一番多かった殺人の方法は毒殺でしたよ(これが卒論)。どうでもいい話ですが。

初日は明日です

うまくいくと、通りすがりに門松制作の様子が見られるのですが、出遅れたようですっかり出来上がっていました。

門松の竹は先が斜めになっていないタイプ
積樽
ガラ~ン
木挽町広場を見つめる、かぶきにゃんたろう

新年の抱負はいつもながらありませんが、予定としては、夏までにシニア産業カウンセラーの講座を全て終えて、来年の試験に備えたいです。メンタルヘルスマネジメント検定Ⅰ種は11月にしか試験がないので、後半のターゲットはそこです。

あ、仕事も決めないと!いや~、忘れるところでした。うっかりんご🍏
ジュエりんご&カジュりんごももう少し広めていきたいですね。

noteの方は今まで通り、好きなことを好きなように書いていきますよ~。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!