見出し画像

今回はバラエティ豊富です。割と「そういえば、この前ここに送ったな」という国から来る気がします。そういうロジックになっているのでしょうか。

Postcrossingとは、ポストカードを各国の知らない人との間で送ったり貰ったりできるサービスです。

136.台湾/2,078 km

34日かかりました!
ん?住所を引いた日は4/19ですが、ポストカードに書かれた日付は5/12ですね。まさか葉書を入手するのに時間がかかったとか……?

回家路上 On the Way Home
2021年 諮商心理師節

この方はschool psychologistで、このカードは "the day of counseling psychologist" のもの。その "the day" とは11月21日だそうです。
プロフィールにカウンセラーだと入れているので、このカードを選んで下さったのかなと思いました。やや同業者、嬉しいです。

子どもの絵シリーズ?

137.ドイツ/9,403 km

9日で届きました。
どこかとどこかの間に住んでいると書いてあるようですが、相変わらず読めないのと読めても地名がわかりません。冷静と情熱の間ぐらいでしょうか。

これからもネット上で繋がって趣味の話を楽しもうよ!と書いてあるのですが……

多分、趣味は合わないと思うんですネ。こんな時の魔法の呪文。
”Hi, thank you for the postcard. Happy Postcrossing!"
困ったら勢いでごまかすのです!

138.USA/10,158 km

15日かかりました。
この切手は米国だな、と裏返すと……なにこれカワイイ🍄

オクラホマ在住で、メンタルヘルス関連の施設で働いているとか。
プログラム&コンプライアンスなんとか(職種が読めない……残念)だそうです。

私のプロフィールの「心理学を勉強しているカウンセラー」を読んで、ご自分のお仕事と、宝石、花、日本……と好きなものが被っていることから
"ARE WE RELATED?"とありました。ハハハ。

"You should try TIESTA TEA!!"と絶賛お勧めだったので調べると、あら美味しそう。ひょんなところから情報を頂きました。

字から女性だと想像していたところ、登録したらヒゲモジャのドワーフみたいなおじちゃんの写真でした(でも39歳ですって)。Postcrossingに登録して1カ月ほどの割には懐の深そうなプロフィールなのは、メンタルヘルスに関わるお仕事をしているからでしょうか。色々興味深い方です。

PROTECT ENDANGERED SPICIES、かな?

ラスカルの風景印かと思ったら、”絶滅危惧種を守れ!”なメッセージの消印のようです。

139.チェコ/8,992 km

16日かかりました。

チェコ南部の民族衣装とワインだそう

民族衣装、キター!
こんなに膨らませているのに、丈は結構短いですね。これで踊ったりするのかしら、可愛いですねぇ。

切手はガンジー

140.イタリア/9,711 km

イタリアは珍しい方です。カードIDの桁数が日本よりも1桁少ないですものね(ドイツより2桁少ないです)。

Milano

素敵~。鉛筆画でしょうか。
そういえば毎日、朝は自作の音楽、夕方は鉛筆画を投稿されていたnoterさんがいらっしゃったのを思い出しました。入院・手術のため一旦離れます、ということでしたが、お元気になられていると良いですね。

渋くてカッコイイ切手
(もうちょっと言い方はないものか……)

#postcrossing #文通 #ポストカード #手紙 #アナログが好き 

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!