見出し画像

スキを語る人がキラキラしている、語るのが黒いものであっても

9月6日は、9と6→クロ→crow で、カラスの日だそうです。ほほぉ。
その佳き日に、4名の「カラス屋」によるトークイベントが開催されることをブンイチ様のnoteで知り、早速申し込んだのでした。9/15発売予定の『とことんカラス』も濃そうな本です。

勉強はどうした!?と思ったのですが、ご飯の時間ぐらいカラストークを聴きながらでも良いのではないでしょうか。ええ、きっと。

カラス屋さん達もさることながら、チャット欄も次から次へと投稿が増えて熱かったです。カラスのファンだったり、どなたかのファンだったりでしょうか。

前日にリマインドメールが届いたので確認のため詳細を見にいったところ、定員300名が満席。少しでも気になったものは、その時点で申し込むのが良いですね。見逃し配信もあるので、また見たいです。

🐦

私とカラスの関係性を変えたのは(大袈裟)『カラスの教科書』です。結構厚い本ですが、面白くて時間を忘れて読み進めてしまいました。もちろん『カラスの補習授業』も読みましてよ。

私が色々なジャンルの本を読むことを知っている人が、うっかり
「今は何を読んでいるの?」
と聞いてしまい、途中までしか読んでいないのにその面白さを熱く語って、結局その人も買いました。毎度あり~。

かつての同僚に、カラスが怖くてたまらない人がいて、ある朝
「マンションを出たところにカラスがたむろしていて出勤できません」
と連絡が入り、
「それは怖くて通れないだろうね。いなくなったらおいで」
と皆も納得してしまうほどでした。彼女に是非読んでもらいたいです。

トップの画像は、庭園美術館帰りに撮ったもの。黒い中に赤が見えて、ナニ!?と思ったら、ず~っとクチバシ全開なのです。

鳴いてはいないのです

そろ~りそろりと近寄ると、やはりある程度のところで逃げられてしまいましたが、その後、地面を歩いている時はクチバシを閉じていました。何をしていたのでしょうね。


この表紙のコが可愛いです。

ここでもカラスの話を書いていました。

#カラス #とことんカラス #カラスの教科書 #カラスの補習授業 #読書 #トークイベント

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!