見出し画像

ふと思いついて、№144は在宅勤務の昼休みに書きました。充分時間はありますね。勤務後にお散歩がてら出しに行ったので、少し運動にもなりますし。

Postcrossingとは、ポストカードを各国の知らない人との間で送ったり貰ったりできるサービスです。

141.UK/9,461 km

独特な文章だなぁと思いましたら、下の方に「アスペルガーでADHDで不安障害なので、人との関わりが難しい」とありました。なるほど。ただ、距離でも通数でもUK5位です。ある意味一方通行なPostcrossingは却って向いているかもしれませんね。

写真で観光地が良いみたいですので、ベタですが他の人が送っていなかったあのランドマークを。

高さ333mの東京タワーと東京の夜景

この方向だと映りませんが、麻布台ヒルズが建ってまたこの辺りの風景も変わりますね。

11日で届きました。
"Many thanks for the wonderful postcard of the Tokyo Tower. I went to the top of the Tower in 2002. I spent a marvellous week in Japan.
Everything is back to normal in the UK. A few people still wear masks in public, and we still have vaccinations to keep safe."
おおぅ、来日経験(東京タワーも)ありでしたね。

142.フランス/9,935 km

フランスもロスト率高し。大丈夫でしょうか。
どんなカードでも嬉しいという懐の広い方ですが、Favoriteを見ると浮世絵がお好きな模様。ここは浮世絵よりも刷る回数が多いという木版の鬼みたいな技巧モノにしましょう。

吉田博「東京拾二題 亀戸」

今年は藤も早くて、またも逃しました。近所の公園に藤棚もあるのですけれど……。

ハッ!住所にこんな字が……"ç" 上や下ににょろっとついていると動揺します。

無事に届きました。11日。
"Thank you very much for your great card ( so beautiful ! ) with your nice interesting words ! I do like it !
I'm sure it is amazing ( and crowded) in the wisteria flower season !
Have a nice day !"
nice interesting words… 何書いたかな……?

143.ベラルーシ/7,962 km

Sent 5、Received 4の新しい人。女の子のようです。
プロフィールに3行しかないのと、日本からは初のようですので ──。

ジャパン!

ジャパンなセットももう、鎌倉の大仏様を残すのみ。こういうマルチビューも持っていると良いかもしれませんね。これは外箱を利用しました。

18日かかりました。コメント無し。

144.リトアニア/8,185 km

距離も通数もリトアニア1位!手練れ of 手練れ!
ポートレート、音楽関係がお好きなようでしたので(でも手練れらしく、どんなカードも嬉しいとありました)こちら。

ラウル・デュフィ《オーケストラ》

アマチュアオーケストラ所属の友人によると「ここの位置が違う」と突っ込みがありましたが、楽しそうで好きな絵です。アーティゾン美術館所蔵ですので、ブリヂストン美術館だった頃は常設にあるとまじまじ眺めていました。

8日で届きました。
"Thank you very much for postcard!
Best wishes!"
アッサリ。まあ、凄い数が届いているのでしょうね。

145.イタリア/9,592 km

イタリアですが、宛先の住所はUSA。これは転送サービスなのでしょうか。もともとワシントンD.C.出身で、あちこち回って今はイタリアという方ですので、その方が都合が良いのかもしれませんね。

好きなものリストの上下に「どんなカードでも嬉しいからね!」と書いてありました。好きなものリストにbridgesとrivers, creeks & streamsがあったので、合体!

「爽やかな川風と遊覧船」/佃

今の時期は特に気持ち良さそうですね。

水上バスは故・松本零士氏デザインの……船尾からするとホタルナでしょうか。私はエメラルダスQUEEN EMERALDASに乗ってみたいです。

28日かかりました。
"Thank you so much for the lovely postcard and beautiful stamps. I do love bridges and rivers. :) I love walking along water too. There is a river near my - The River Brenta - that runs through a town called Bassano Del Grappa. The walk along the river early in the morning is very peaceful. Be well and take care!"

#postcrossing #文通 #ポストカード #手紙 #アナログが好き

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!