見出し画像

いやぁ、時間が経ちすぎましたね。
そんな予想はしていましたが、エビヅルさんが絡まっていた植え込みのツツジは伸び、下から笹が突き出していました。

実の姿はなく……

気になりつつも、わざわざエビヅルさんを見に電車で行くつもりはなく、大学病院の予約に合わせて来てみたら案の定でした。どなたか(鳥さんでも)召し上がったのなら良いのですが。

病院から紅葉が見えたので、終わった後に寄ってみました。

インペリアルトパーズ色
パパラチアサファイア色

遠目には赤く見えても、近寄ると驚くほど色のバリエーションがあります。
青空に映えるグラデーションでした。

実が落ちていたので、主を探して見上げると実っていました。葉は一部が紅くなっています。そのうち真っ赤になるのでしょうか。

道端の草はちょっと減ってきた感がありますが、代わりにホトケノザやハコベ、キュウリグサを見かけました。これからもっと寒くなって、木々の冬芽がいじらしい季節になりますね。

#エビヅル #誰か食べた ? #植物 #散歩 #紅葉 #秋

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!