見出し画像

“社会と溶き卵の関係性”

今日は中華スープを作りました。

 コンコン🥚パカッというオノマトペはほとんどの

日本人が卵を割る音だと認識しているだろうなと

と思いながら器に出してカタカタ混ぜていました。

 そして溶いた卵を鍋へ流し込みふわぁああ〜と

混ぜると綺麗な薄黄色になるんですね。

 そこであっ”社会への混ざり方の模範解答”

だと感じました。

画像2

 新社会人は新しい殻から飛び出し

卵黄と卵白が混ざることによってさらに自分を知り

次に周りへどんどん適応しワカメやウェイパーを

邪魔しないようにおたまでぐるぐる混ざり合わされ

後後人間の口に適した味になります。


 皆さんの回答は100点になるでしょうか。

 はたまた50点でしょうか。

画像3

私は赤点をとっても大丈夫だと思います。

道なき道を行き

混ざり合いながら突進したいものですね。


*最後に、中華スープの写真撮るの忘れたので
コピーしちゃいました。🥚🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?