[公立中学校教員のガチ日記]#21 2/14

世間はバレンタインデー。ヘェ〜。

4:30 起床

今日からマジで二度寝しないと決めました。
ダイエットにとってはマジで悪いらしい。

4:40~5:10 スケジュール帳と今週のスケジュールの相談

とりあえず、今週はどこまでやるか一通り確認です。

5:10~5:40 TOEIC Part5

朝はTOEICと決めておるのだ。

5:40~6:10 朝食→支度→出勤

6:20~8:00 教材研究

2学年分の授業をしなければならないと気づき大ピンチ

8:00~17:00 勤務

バレンタインデーとしてみんなチョコレートを持ってきていて楽しそうでした。

もらえる人ともらえない人がはっきりと別れていてかわいそうだなぁと思いました。去年から現場で働き始めて学校を通してこんなことをやっているとは思いませんでした(私の中学校はそもそもチョコレートは学校生活にとって不要物という認識でした。)。私はそんなの放課後の学校外でやればいいのでは?と思いましたが、、どう思いますか?

17:20 帰宅

帰宅後、同僚からもらったバレンタインデーのものを食らう。即消費。

17:30~18:30 ミールプレップ

今週はバターチキンカレーを作りましたが、全然美味しくなくて残念。。。ちょっと変わり種のメニューを作る際には気をつけなければ。。

18:40~19:10 風呂

風呂きもちいです!

19:30〜19:45 ストレッチ

 これもできれば習慣にしたいい。

19:45~20:10 ネットサーフィン

僕の大好きなコービーブライアントのマインドセットについて調べました。コービーかっこいい。

20:10~20:30 note執筆

今日も今日とて

20:30~21:30 仕事

今週を生き抜く戦略です。そろそろ学校で取り組まなければならないのが、授業関係だけでは済まなくなってきました。今までは夜は頭が働かない。。と甘えていた自分ですが、できるところまでやって、朝に余裕を持ってこなすことを大事にしていきたいと思います!

21:30~読書

22:00 就寝

今日の体重です。かなしい。平日良くても土日でその分食べてしまったらダメですよね。ただ、見た目は少しづつではありますが削れてきた感じがします!

今日の摂取カロリー。お腹が空いていると言ったら生徒に爆盛りにされたのは言い訳にはしません。運動もしない日だったので、もっと落ち着いて食生活を送りたいところです。

ということで今週も最高の1週間にしましょう!!

鼻でか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?