見出し画像

鴨川ホルモー

年末年始に、この本のお話の邦画版が放映されていました。ご覧になった方いるかな?

本の作品がとても楽しめたので期待して見ましたが、裏切られず仕上げられていましたね。

舞台は京都。大学入学した主人公は、とあるサークルに入部勧誘されてお話が動き出します。

宗教とか関係ない普通のサークルだよ!って。

何をするサークルだったのか?
初め、飲み会途中で新入生みんなが不思議に
思っているうちに、なにか怪しげな奇声と共に
謎の踊りのような?仕草をする先輩たち。

そんな無謀な連中なのに、何故か必ず
毎年ぴったり十名が入部する秘密とは。

ラストにその、当初の勧誘されるシーンが
先輩視線から映されていて、ナルホド!!
とても納得!名作ですね。

#映画 #読書