見出し画像

いのちのえほん

年末の大掃除に、何か引き取るものありませんか?って聞かれるとこの本が浮かぶ。

でもね、児童館とか、学童などに、贈るべきかな?って動けなくなる。

子どもさんが小さいうちに、図書館などで、
ぜひ読み聞かせておいて欲しい本。

いい?
男の子でも女の子でもどちらの子どもにも。
女性用トイレがショッピングモールで混んでるとき、
男の子に「ひとりで、そっちいっておいで?」

となることは、想定範囲なんだよね。
だから。
プライベートパーツには、触れさせてはいけないんだよ?って教えよう。
そんな内容も入ってたと思うよ!

#不同意条項って大事
グルーミングにも気をつけさせないとね。
今日のニュースも、たしか教育期間に載るかもってあったっけな

#読み聞かせ
#今年の振り返り