自身についての振り返り

皆様ご無沙汰しております!
花城です!
freeeに入社してから約10ヶ月経過し、様々な変化を体験してまいりましたので一度自身の振り返りを兼ねて記事にしたいと思います。

▼Twitterアカウント
https://twitter.com/HanaMasa_jusei


自身の役割について

まず私がfreeeに入社してから自身の役割について記載します。

1-1.小規模領域へのIS業務

まずは入社直後についてですが、いわゆる個人〜小規模領域のお客様に、
freeeのソリューションを提案していました。
基本的にはISをしていたのですが、自身のISとしての知見を高めるためにAE(アカウントエグゼクティブ)も兼務したため、かなり濃密な期間だったと思います。

1-2.中小領域へのIS業務

次にSMB領域のお客様に向けてのIS担当をしておりました。
小規模領域のお客様と比べ、すでにシステムを入れいたり、複雑な業務フローの中にfreeeのソリューションを考えてくださっていたりと、業界やプロダクトに対してより深い知見がないと、お客様の期待値を超える提案は難しいなーと実感しておりました。

1-3.現在

現在についてですが、1-2でご紹介させていただいたSMB領域の担当を引き続きしておりますが、freeeのプロダクトをより統合的に提案することが求められる役割になったため、お客様の短時間でより正確に把握することが大切になりました。

今の私について

現在の私と気持ちについて

1-3の内容と一部重複しますが、実は4月の半ばごろより休職しております。
理由は詳しく記載できませんが、一度自身と向き合う時間を確保し、物事の整理をする時間が必要と判断いたしました。
大前提ではありますが、決して会社が嫌いになったわけではございませんのでご安心ください!
自身と向き合う時間を作ったことでnoteの記事を書こうと思いましたし、ずっと書きたいと思っていたものの、思考し続けることで精一杯だったのでちょっと余裕がありませんでした😅
もっともっと高いレベルで仕事をしなくちゃいけないし、自身もそうなりたいと思いつつ、どうアジャストしたらいいのかわからず悶々しているうちに少し頭の中が混乱してしまいました・・・
同じチームや組織で仕事をしている人たちは本当にすごい人たちばかりで、誰一人欠けることなく私の誇りであり、憧れです。
こんな人たちと一緒に仕事ができる環境にいながら休職の選択をした自身が少し情けないと思いつつ、何が足りないのか、何をすればいいのか、ゆっくり考える時間を作りたいと思いました。
ですので、たっぷりある時間を無駄にせず有意義に使いたいと思います!

前回の記事と比べて内容も薄く文字数も少なく申し訳ないのですが、現状について整理したいと思い記事にしました。
また更新すると思いますので、その際にはまたみてくださると嬉しいです。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?