見出し画像

パフェをつくろう

グラスにおいしいものをいろいろ詰め込んだら、それはパフェなのである。

コロナ禍の3連休は家でおやつを食べるタイミングが多い。じゃあ何かおやつに一緒に作ろうかと4歳に聞いてみると、「パフェ作る!」とのことで。

家にあった材料を集めて作る。

4歳は夫とフルーチェを混ぜる。
柔らかくなってきたバナナも、バターナイフみたいなナイフで切ってもらった。
私はホットケーキミックスでホットケーキを焼く。ホットケーキをパン切り包丁で一口サイズに切る。
年末の誕生日から余っていたいちごと、冷凍ミックスベリーをブレンダーして煮詰めたベリーソース。
これまた誕生日から余っていたホイップクリームスプレー。

器は何かミスドとか食玩買ったときの使い捨てのプラのカップ(子どもたちのお気に入り)。材料を全部入れて、完成!

画像1

フルーチェとホットケーキがいい仕事してる。おいしくて楽しかった。遅い昼寝から起きてきた1歳も、食べにくいながらもおいしく食べた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?