初めて結婚したいと思った人は結婚できない人でした

結婚願望なんてない
ウェディングドレスを着たいと思わない
子どもを産まなくてもいい

ずっとそう思って生きてきて、
でも、心のどこかでいつかは結婚して、子どもを産んで、お母さんになるんだろうなと思ってた。

そんな私が、初めて結婚したいなと思った人は、女の人だった。

ずっと男性としかお付き合いをしたことがなくて、ただただ「普通」の恋愛をしてきた私は、彼女に出会って、こんなにも人のことを好きになれるんだと驚いた。

自分がこんなにも嫉妬深いことを知ったし、彼女が幸せであれば私も幸せだなと心から思えることを知った。

好きだって認めるまで、正直とても悩んだ。
勘違いなんじゃないかとか、一時の気の迷いなんじゃないかとか、本人の私でさえそう思うのだから、同性愛を理解ができないという人がいて当然だと思う。

それでも、同性愛を異常だとは思わないで欲しい。

現在の日本では、同性婚は認められていない。
なぜ認められないのか、私はよくわかっていない。

本が好きなように、スポーツが好きなように、女性が好きなのだ。

大好きな人と、家族になりたいって思うのは「普通」のことではないの?

そんなありきたりなことをつらつらと書いてしまったけれど、私は彼女に出会えてとっても幸せだし、ほんとに正直に言っちゃうと、偏見を持ってる人の意見は見ない方がいいというか、考えすぎるのもよくないなって思うので、

わー!私の恋人とっても素敵でちょうすき、、、!!だいすき、、!!!!!

って私が思えてればそれでいいんだよなぁ。