見出し画像

8年越しの初恋へ、終止符を。


初恋は小学4年生のとき。

好きだったのは同じクラスで、運動が得意な足の速いK君。


いつから好きだったのだろう。

気付いたら、席が隣ってだけで嬉しくて、同じ班にいることが嬉しくて。


遠足のとき、どうしてもバスで隣に座りたくて、ズルをしたのも甘酸っぱい思い出。

K君には好きな子がいることも知っていた。

それでも「独占したい」という感情をはじめて味わった初恋だった。


K君とは、わたしの転校で離ればなれとなった。

悔しかった。

自分の気持ちを伝えることができなかったことが。


だから、引っ越してすぐに手紙を書いた。

「本当は好きだった。K君に好きな人がいることは知っていたけど」


返事はすぐに返ってきた。

「ありがとう。嬉しかったよ」


それがわたしのはじめての告白だった。

自分の気持ちを伝えたらそれで満足して、K君のこともちょっとずつ忘れていった。


でも、話はここで終わらない。

最後に手紙のやりとりをしてから8年後。それはわたしの18歳の誕生日だった。


18歳になる3月に高校を卒業して、昔住んでいた場所に遊びに行くこととなった。

K君とはたまにメールを送る仲で、お互い大学に合格してK君が4月から一人暮らしをすることも知っていた。


「今度、K君の家の近くに行くんだ!」

もしかして会えたりしないかな、なんて淡い下心を持ちながら久しぶりにメールを送ってみた。


返事はまたしてもすぐに来た。

「まじで!時間あったら会う?」


心の中でガッツポーズしたのは言うまでもない。

そして、わたしの誕生日3月30日、18歳になりたてのわたしはK君の住んでいる街をはじめて訪れた。


その日はそれまでのわたしの人生において、一番幸せだったことをここに記しておく。


8年ぶりに会ったK君は昔のまま、かっこよくて笑顔が素敵な青年だった。

何をしたわけでもない。

会って、ファミレスでランチを食べて、これまでのことや思い出を話しただけである。

ただただ楽しかった。会えたことが嬉しかった。


その出来事は、別れ際に起こった。

駅まで送る、と言ってくれたK君と並んで道を歩こうとしたときのこと。




「荷物持つよ、危ないから、俺車道側歩くから」



このときの顔を誰にも見られなくて良かったと今でも思う。

8年ぶりに会った同級生を「女の子」扱いしてくれたK君。

恥ずかしくて嬉しくて「ありがとう」と小さい声で答えるだけで精一杯だった。


8年ぶりに会って、実感した。

わたしはK君にずっと恋をしていたんだ。

8年も片思いの恋をしていたんだ。


でも会ってわかった。

この恋は今日でおしまい。

K君とわたしは、これで会うのは最後だろう、と。


わたしの初恋は、8年の時を経て、やっと終止符を打った。

そう分かって、少しさみしくなったけれど、さみしさと同じくらい安堵した。


きっと今は、K君には素敵な恋人がいることだと思う。

もしかしたらもう結婚しているかもしれない。


わたしはK君のその後を知らない。

あの日、8年越しに会うことが出来てから一度も連絡を取っていない。


よければサポートもお待ちしております!カメラ機材などに使わせていただきます。