見出し画像

コンバースと靴と靴下のはなし。


コンバースのチャックテイラー、めっちゃ好き。

高校生のとき、真っ黒のコンバース流行ってたやん?
あれ、ほんとはわたしも欲しかった。

でもみんな同じの履いてるのみてやめた。
あの時から「人とかぶる」ことが好きじゃなかったんやなぁって思う。

でも、高校卒業して大学生になったら履くものなさすぎて買いました。
ま、好きやったからええねん!ってことにしよう。

そっから、コンバースは5足は買ったかな。
アイボリー、黒、小豆。
アイボリーと黒は2足ずつ。

ローカットよりハイカットが好き。
ハイカット履いたときに上からちらっとのぞく靴下にセンスが光るよねぇ。

靴下は基本、柄物よりシンプルな単色が好き。
単色だからこそ、靴下と靴の愛称にはこだわってるつもり。

しゃがんだときに短くなったズボンの裾からのぞく靴下に、その人の性格が表れてると思うんよね。

画像1

そんなわけで買い物いくと、絶対に靴下屋をチェックする。
好きな色は赤。
赤い靴下だけでも5足くらいある。
お母さんに「また靴下買ってきたの?」って言われるほどの靴下コレクター。

ええやん、靴下で遊ぶの楽しいやん。
だってさ、顔立ち的に派手な服似合わんから靴下くらい派手に遊ばせてや。

コンバースの話に戻ると、ジャックパーセルもかわいいと思うし1足買おうかなって思うこともある。
でもやっぱり王道のチャックテイラーが好き。

内側の星マーク、後ろのconversの文字、紐を通す穴の形。
そういうとこ全部好き。

画像2

履いてるとだんだん後ろが削れていくけど、それもまた愛おしい。

画像3

あえてボトムスを同系色で合わせるのもいいよね。


いつか靴箱、コンバースで半分以上占めてやるんだ。
カラフルな靴を集めて、カラフルな靴下で遊ぶんだ。

それまで、持ってるコンバースをたくさん履いていこう。
履き古すくらいがちょうどいいと思うから。

#ファッション
#靴
#靴下
#コンバース

よければサポートもお待ちしております!カメラ機材などに使わせていただきます。