見出し画像

転職のはなし①

そういえば、私はつい最近転職をしました。
今まで全国転勤の仕事をしていたので、
その土地が気に入っても、いつまでもそこにいることはできず、
悪くいうと会社に住む場所も、生活の仕方も握られていたように思います。

仕事自体はとっても楽しかったので、
長く続けられましたが、
コロナになっても変わらず働き続けていると

なぜ、みんながお休みの時に働いているのか?
長時間労働と休日出勤してる自分は
本当にこのままでいいのだろうか?
人生について考えるようになりました。

人生は短い
会社に自分の時間使われる人生は、もうやめたい。

そう思い、転職を決意しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?