見出し画像

LINE@をする理由


LINE@の登録者数は
今まだたったの7人(なぜか母も入ってる笑)

普通はどうやって登録者を集めるか?
ということを考えるのかもしれません。
でも私は、どうやらそこのマーケティングがどうやら苦手なようです。

登録者数があまり関係ないようで、
それでも毎日LINE@に新たな記事を投稿しています。

自分を頼ってくれている人がどうしたら良くなるか


LINEの登録対象者が5人を超えた頃から
「期待して登録してくれた方に何を届けられるか」を考えるようになりました。

そしてそれを考えるのがとっても楽しかった。

それ以来、今のところ毎日
【本当の自分に戻るためのワーク】
をシェアしています。

希望を持ってLINEを登録してくれたことが本当に嬉しくて。そこまでして「自分を変えたい」と一生懸命に取り組もうとする姿勢がとても尊いな、と。

「自分を大切に考えられる人」って本当に素敵です。
私もそうだったように。笑(自画自賛!)


だから寄り添っていきたいし、
その結果少しでも前向きになってくれた時には
こみ上げる喜びが計り知れません。


でも、本音を言うと
もっともっと沢山の人の心を幸せにしたい。
この気持ちは昔からあって。

対面で直接話すことでも変わってもらえるけれど、それだと生涯を通して希望を与えられる人の数が制限されてしまう。

だからこうやって記事にすることで一人一人に話して伝えるわけにはいかないことも、文字で一気に沢山の人に届けられたりもする。

だから文字を書く。


私のやりたいことはオセロ


私には
ずーっとイメージしてきたことがありました。



それは「オセロ」です。
(なんのこっちゃ!)


オセロって一番はじに白のこまを置くだけで一気にそれまでの黒が白に変わりますよね。

多い時には10枚とか。
それ以上の数が白に転換することもある。

私が目指すのはそんなイメージです。
(ちょっと伝わらない笑)

私の心の中の「オセロ」のイメージには
2種類の意味があります。


1つ目は、
黒いモヤがかかってしまっている一人一人の心を1枚の白いコマ(発信)で白に変える

ということ。
たくさんの人の心が黒い状態から一気に「白」になっていくイメージです。

「竜とそばかすの姫」という映画を見たことがある方はわかるかもしれませんが、最後のシーンで主人公が一気に何万という人の心を照らすシーンがあります。
あんなふうに「一気にたくさんの人を」照らせないかな、などと考えたりします。

オーバーですよね😂
でもガチで思ってるから怖い。笑

2つ目は、
黒だと思っていた過去を白に反転させるという意味。

1枚の白いコマを置くだけで過去のすべてが「白」に書き変わってしまう。
その瞬間が好きなんです。

人それぞれ時には過去を悔やむこともありますよね。
でもその嫌な過去も、目を向けたくない昔のことも。全て実は大切なプレゼントだった、と気づくと本当に世界が変わるのです。
あの過去も、この過去も、全てがプラスだった!と捉えなおすことを一気に白のコマに変わっていくイメージで考えてたりします。

詰まるところ、私がやりたいことは
「オセロ」だったのか・・笑


そんな冗談はさておき。


最近もう一つ思うのは、
「グレー」も多いよな。
ということ。

私はどちらかというと「グレー」に属していたと思います。
日常生活で普通にしている分には元気に見えるし、友達も沢山いる。
端からみると幸せそうにしかみえないかもしれないけれど、
心の中ではそうではない。

ずっと「何か違うな」という違和感と一緒に生きてきました。
そんな風に思っても、次の日には元気に会社に行けてしまう。
そんな日常を「黒」とは呼べなかったりします。
ただ、心の深いところでは本当の「白」の自分で、本来の自分の生き方そのままで輝きたかった。

そんな過去があるからこそ、そう思っている人に対しても私の経験から寄り添っていける記事が書けると思っています。

会社に毎日通勤していた頃は「グレー」
パニック発作で倒れてからは「黒」
そして自分ととことん向き合った今
「白」い近づいてきているんじゃないかな。

(完璧じゃないけど笑)

どの「色」の気持ちもわかる。

わかるからこそ伝えられることがあると思っています。

一人でも本当の自分として輝ける人が増えますように。
そんなことを思いながらまた今日も記事を書いています。


長くなってしまいましたが
今日は少しだけ、私の頭の中を覗いてもらえたら😮と思い、筆をとりました。


LINE@に登録してくださった方には、もっと分かりやすく心が変わっていくため深い気づきのワークをシェアしています。

興味のある方は登録してみてくださいね。
(登録してくれたらとても喜びます!)



具体的な仕事や心のノウハウを「笑い」を混えてまとめたサイト
「アラサーOLの生きる道」https://arasa-life.com/

よろしくお願いします^^

LINE@でのご相談はこちらから♡ 
LINEでは「本当の自分を生きるためのワーク」を発信しています!
★心をクリアにするシート
★なりたい自分に近づくシート
の無料特典付き♪


トラウマ解消のためのカウンセリングを学んでいます。「トラウマ」は誰にでもあるものです。特別に悩んでいる人だけでなく、歯医者さんに行くような感覚でカウンセリングを受け、気軽に心を解放できる社会にしたい。共感いただけた方のサポートはこの学びに使わせていただきます!