見出し画像

北海道チームと僕

出張が多い仕事を選んだ。移動が大好きだから。1人リュックひとつで日本各地へ旅行気分で仕事へ!朝から夜まで働いて美味しいモノ食べてホテルで仕事して寝て次の街へ。仕事も楽しい運動会かお祭りか、仕事の報酬は仕事で。対戦テトリスだと思ってる。

初めての就職は、別のとこだった、大阪の方々が面白くて大阪の会社を選んだ。もちろん今も大阪大好きだし、仕事でも行く。現在にも繋がってる。大阪&勉強した学部で選んだ。昔から単純だアハハ。

ある時北海道に住むチャンスをいただき、札幌を拠点に全国各地へ!とにかく毎日移動してた。雪のない時期であれば、朝3時に車で出でれば、一部到着できないところもあるけど、ほぼ道内どこでも行ける。

早朝、大好きな音楽聴きながら、車で道内をまわるのは最高。姿勢よく快適な速度で無駄に走ってみるといいよ。最高だから。北海道から沖縄まで飛行機乗りまくりも楽しい。

次の日沖縄で結婚式なのに前日ギリギリまで仕事で釧路にいるとかめっちゃ面白い。欠航になったらどうすんだ?でした!仕事先の方に何してんの早く行けー!って言われました。

自分は、車乗り過ぎてぎっくり腰になったけど。姿勢が悪かった。。あ!スピードには要注意!白と黒の車もしくは、覆面の車にあぶないよと注意されます。ごめんなさい。現在はずっと安全安心運転。黄金免許です!

美味しいものいっぱいだから、運動しないと激太り。冬は、特に要注意。更に美味しいものが増える。肉も魚も野菜も果物もアイス全部うまいから。塩分も要注意。キレイに季節がめぐる北海道。住んでみないとわからないこといっぱい。

女性もキレイだ。なんで?って聴いたら、厳しい自然と水がいいお肌をつくるらしい。と道民の方に聴いた。残念ながら、ご縁はなかったけど。


自分が道内で過ごすようになってがら数カ月後、知り合いも道内に入りました。それから更に楽しい北海道生活が始まる。

まずは、自転車で近場を。だんだんメンバーが増えていき、奥尻島一周旅行へ、そして礼文島、利尻島一周旅行へ。気づいたら道内各地でキャンプ三昧。春夏秋冬全部!幸せ過ぎ。

気づいたら全天候型、キャンパーになってました。酷暑のキャンプ、3日間土砂降りの中のキャンプ。雪中キャンプ。メンバーも準備設営料理撤収まで無駄のない動きで進行するのでとても気持ちいい。

その後、メンバーが人事異動で各地に移動になっても、もはや関係ない。関東でキャンプ北海道キャンプ。北海道で送別会して、東京で歓迎会。また東京で送別会。北海道で歓迎会。みんなお酒と肉と魚と野菜が好きだ。

農園でキャンプさせてもらったときもとてもよかった。子供達もお野菜はこうできるのかがよくわかるし、虫さんともよく遊べる。

もうさ、場所はどこでもよくて、みんなで外遊びできればそれでいい。気づいたら子供達も、キャンプに参加するようになりキャンプ英才教育。北海道チームも10周年!あっという間。もはや北海道かどうかわからん。

メンバーもちょいちょい変わってそれまた楽しい。つい最近はバームクーヘンをキャンプでみんなで作った。息子超お気に入り。無心にバームクーヘンの層を厚くするのが楽しい。

山登りはまだまだ。樽前山に子供達と登れたときは、最高でした。利尻富士も登る。カヌーや川下りも楽しい。パドルボートもやる。自転車もっと乗る。外遊びまだまだ遊び足りん!沖縄もみんなで行きたい。

楽しいからどんどん遊ぶといい。キャンプが終わったら次のキャンプの準備!道具を整備、改良するのもすっごく楽しい。1人も楽しいけど仲間がいるのもすっごく楽しい。

えーーやられたー!やらかしたー!がいい思い出で笑い話。そんときは、大変だった気がするけど、寝たら忘れた。

ま!何が言いたいかというと、夏は終わったけど、これからの季節も外遊び最高だよー。1人でも多人数でも。でした。

まずは、週末子供達の机を作ってからだなー。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?