見出し画像

さらば愛しき美味たちよ

嘘だと言ってよマイボディー

健康診断の結果をみて愕然とした。。

甘かった。。AST(GOT)&ALT(GPT)2倍増。。

完全に肝臓さんが脂肪肝さんじゃん。


若いのは精神だけだったよ。。すまん身体。

40歳過ぎると食べ方を変えたほうがいい。

それは、自分にも当てはまったよ。とほほ。


ロボセンセ現る

早速病院にいったら、担当医さん強烈。

担当医さん「なんの病気?」

自分「オタクで受けた健康診断で」


担当医さん「だからなんの病気?」

判断するのが先生の仕事じゃね?機嫌悪と思いつつ。

自分「脂肪肝です。」


センセ「ああ。酒飲むの?」

自分「飲みません。」

センセ「NASHだね。治りづらいよ?薬出す。」


センセ「もう一度血液検査。次回この日でいい?」

診察終わり??先生人間じゃなくて機械の方が良くね?

自分でよく調べよう。と心に誓った。


大量の患者さん観てると先生も機械的になるのか。。

機嫌には自分も気をつけよう。


自転車に乗るには動機が不順だよ

ともあれ。太り過ぎ。食べ過ぎ。食事改善。

運動もできるかぎり増やす。(激しすぎない)

毎日40分歩いて、水泳週2回泳いでも足りんか。


やっぱ大好きな自転車だな。

昔、ふられて自転車にハマった。

奥さんも自転車が縁だ。


脂肪肝を治すのも自転車だ!

まだ寒いけどガンバロ。

いつも動機が不順ですいません自転車さん。


対脂肪肝戦 開戦

くそう。今年は仕事も身体も削減作業ばかりだ。

うまい下り方について考えることばかり。

いや、今年は、次に向けての整理整頓年だ。


美味しいもの大好きだけれど、今の自分には毒。

一日一日、決戦だ。粗食粗食。

無理なくガンバリマス。


年を重ねるごとに、煩悩がまた1つ消える。。

経過報告また書きますね。

読んでくれてありがとうございますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?