見出し画像

ねむる。

私は19の頃からずっと眠るのが難しくて、朝とも夜ともろくに仲良くなれずに、暮らしています。

すぅっと何も無い場所にいければいいのだけれど、それがなかなか難しいのです。

26歳にもなって、こんなに上手く眠れない夜が続くもんなのだろうか。
どうせなら懐かしい匂いのする人に、ものに、声に、得体の知れない何かによりかかってしまえば楽なのだけど、そんな無神経なことができるなら、私はそもそもこんな不眠に悩まされるようなことなどなかったと思うんです。

無神経な、と軽々と言えてしまう私もまたどこかで無神経なんだろう。

なんて一つの悩みや考えから芋づる式にまた悩みを引っ張り出して増やしてしまうんです。よくない。

一体いつまでうまく眠れない夜が続くのでしょうか。受け入れられる力が私にはないから、眠れないんだろうな。

文字を書きながら思ったよ。
私誰に向かって話してるんだろう。

最後まで読んでくれたあなたにだけ。
うんうんって言ってもらえればいいや。

ねむる。

最近ハマっているフィルムカメラ代になるかもしれないし、家の近くの珈琲屋さんでのむカフェオレ代として使わせていただくかもしれません…!(不透明すぎる使い道)