見出し画像

JURI’s TEA ROOMS・フルアフタヌーンティー


日本橋三越でもう一店舗
「JURI’s TEA ROOMS」
Juri’s フルアフタヌーンティー

丁寧な接客。
説明もしっかりしてくれるし、荷物などにカバーを掛けてくれる。

下段。
フィンガーサンドウィッチ。
きゅうりとスモークサーモンとチェダーチーズ。
具の味がしっかりする、美味しいサンドウィッチでした。
サーモンが効いていて、後からチーズの味がします。
キュウリ、細かく切ってるな。

一人だと二段、二人だと三段の様でした。

上段。
なつめの入ったカスタードタルト、ヴィクトリアサンドウィッチケーキ、プレーンスコーン、ベイクドチョコケーキ、季節のパンナコッタ、クロテッドクリームと苺ジャム。

カスタードタルトはラム酒がよく効いていました。
タルト生地は柔らかめで、食べやすいです。

ヴィクトリアは粉糖たっぷり。
焼き菓子のようなスポンジ。

チョコは柔らかめでとろける感じ。濃厚かつさっぱりでした。
甘めですが、美味しい。

スコーンは温かくなかったです。サクサク。
クロテッドクリームはかためで、これが美味しい。
三越の到るところで売っていて驚きました。
クロテッドクリームも有名になったわね。
苺ジャムも美味しく、たっぷりありました。

パンナコッタだけは季節のもので、限定。ローズ風味でした。
甘酸っぱく濃い苺の味がして、とても弾力のあるパンナコッタ。
ごまのような風味も感じました。
パンナコッタの食感が、癖になりますね。

紅茶は、ジュリストラディショナルブレックファストティーをセレクト。
アッサムとダージリン、セイロンをブレンドした紅茶だそうです。
これとアフタヌーンティーの二種がこの店のブレンドの様子。
アッサムとダージリンのアフタヌーンティーブレンド、おかわりで頼みました。

砂時計が落ちたら飲み頃です。
差し湯も頼めるそう。
食器も白で統一されていて清潔感があります。
お皿にはジュリスのロゴが入ったものも。
なのに砂糖だけはスティックで、ちょっと面白かったです。

紅茶は水色が全然違いました。
アフタヌーンティーの方が薄め。
香りも違い、アフタヌーンティーの方がダージリン強め。
ミルクティーにはブレックファスト、アフタヌーンティーはストレートでも良さげでした。
その分、ブレックファストは二杯目が濃く、差し湯をしても良いかも。
濃厚で、美味しいミルクティーでした。

ドイツ式の茶こし、使いにくいんだよなぁ。
ごちそうさまでした!!


サポートくださったら泣いて喜びます!! いつも皆さんありがとうございます!