見出し画像

合う運動が見つかったかもしれない

ダイエットが停滞期に入ってからもう随分と長く、体重が減ることも増えることもなく過ごしています。
けれど理想はまだまだ。
今の半分になっても良いくらいです。
ちなみに今MAXからは30kg以上痩せてて、更にそれ以上痩せようとしています。どんだけ太ってん。

というわけで心機一転。
プールに行くことにしました!
25mを歩いたり、泳いだり。
クロールと平泳ぎは何とかかんとか、ゆっくりゆっくり25m泳げます。
これを3本くらい。
結構しんどくて、びっくりしています。
歩くのはもっと多めに。その日の体調と相談しながら。

昨日も行ったのですが、やはりコロナの影響がありますね。
鼻の奥がツンと苦しく、頭痛がしました。
鼻腔辺りが弱っている感覚があります。

しかし今のところ楽しく、気持ちよく運動出来ています!
お湯のジャグジーとかシャワーとかがあるのも良い効果を呼んでいます。
公共施設様々です。

運動が楽しいというのは今までに無いことで、喜んでいます。
ちょっと歩くのでさえも苦痛で、続かなかったのですから。
散歩や筋トレやストレッチ、色々とやろうと試みましたがどれも合わず。
根本的に運動が好きじゃないんですよね、多分。
苦手意識がある。

特に、汗をかくのが嫌で。
その点、プールでは汗が気にならない!水中ですから。
これが良いですね。
気持ち良い疲労感を感じつつ、達成感を味わっています。
まだ、始めたとこなのに。

もちろん、今の体調が安定してきているというのも要因でしょうね。
少し前までなら、水着姿を晒すなんて考えられなかったのに人って変わるんですよ。
私服でさえも、腕を出すことに抵抗が無くなっているのを感じています。
自己肯定感というのはこんなところにまで影響が出るんですね。
お陰様で、あらゆる変化を感じています。

プールで歩くのも、ちょっと恥ずかしいけれど気にせず出来ています。
泳ぐのも、存外色んな人がいるので不格好でも気にせず出来ています。
世界を知るって、楽しいですね。

良いことだ。
本当にそう思います。

続くよう、そして体重や身体に変化が起きるよう、祈っていてください。
体力を養って、あらゆる良い未来に繋げたいです。
頑張ります!

サポートくださったら泣いて喜びます!! いつも皆さんありがとうございます!