見出し画像

生まれ変わる

こんばんは。

数秘学鑑定士・ピラティスインストラクター・タイ古式セラピストの花子です。

お久しぶりになってしまいました。

みなさま、お元気でしょうか?

時代が移り変わり、
星もせわしなく動いていて、
人も動き出し、
いろいろな考えが相変わらずうずめいており。

はじめて、『食べられない』ということを経験しました。

まったく食べられない日もあり、
キウイ一つと、小さめのトマトを一つ、で1日が終わった日もありました。

胃腸風邪が発端でしたが、そこから栄養が足りないということもあり、ココロもどんどん落ち込んでしまって、仕事に行けなくなってしまいました。

全てキャンセルにさせていただいてのが、1週間のみだったのですが、

自分が人間として生まれた意味や、仕事で還元できることはなにか。
そんなこと考えてしまいました。

大好きなピラティスを教えることも、まったく興味がなくなりました。

この部屋からずっと出られないのではないかと思いました。

不安で不安でどうしようもない気持ちでした。

コロナの影響で、自分か本当に抑圧されていたことに気が付きました。

仕事でも、やりたくないことや、人の目ばかり気にしていることに気が付きました。

母や、友達のやさしさに気が付くことができました。

ポジティブってなに?!って感じでした。

すごく暗い記事になってしまいましたが
今は、そのはじめての暗闇から抜けて、

とても明るいです。

自分の中の陰陽を感じていて、光でただ明るい!っていうだけれはなく、いい意味で、すぐ横に闇がある。

言葉にするとありきたりですが、闇があるから光がある。

それが良し悪しではなく、そういう現実世界が在る。

そういうこともひっくるめて、世界は美しくて、喜びに溢れています。

本当に生まれ変わった感覚です。

これからの活動にこの経験が反映させれるように、つとめてみます。


花子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?