見出し画像

うさぎとかめ

富士山に登ってからもう1週間。
あっという間だなぁ。

ただ、あの経験をしたのとしてないのは、毎日が全然違う。

ゆっくりゆっくり
一歩一歩頂上を目指している間
ずっとウサギと亀の童話が浮かんでた。

富士登山(普通の登山も?)はとにかくペースが大切なようで
心拍を上げないように
深呼吸しながら
とにかくゆっくりゆっくり
一歩を大切に進んだ

私は大きな頂上を目指しがちだけど
とにかく目の前のことを
かみしめて行けば
頂上に着くしかない

そんなことよく言われてることだけど
経験したのとしてないのでは全然違う

霊山である富士山
昔の人はこうやって自分を確かめてたんだなぁって
自分をたかめていたんだなぁって

人生を変える経験ができて
本当に幸せだ。

下山が本当に本当につらかった~(笑)
油断していたわ。

下山で高山病がつらくなってきちゃって
薬をもらい
滑るような斜面と砂利で足の裏も感覚なくなってきて

五合目についたとき
本当に氣が尽きていたかんじ

気持ち悪くなって頭痛くなっておなか痛くなって
自分の身体がよく分からなくなって
ちょっと混乱しました
不安が襲ってきた感じ

けど温泉はいって
20分だけリフレクソロジーで身体の感覚を取り戻して

無事に氣が戻ってきました(笑)

自分の身体と心の調和をとることが実感できた経験。
これ極限の状態にならないと体感できないヤツですよ。

おもしろすぎた。

来年もいこっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?