Apex上達への道 射線を広げる展開ってめちゃ強いですね?

どうも皆さんこんにちは
梅雨が長いですね?

花日和じねです🌼

さて、今回はコチラ
展開って物凄く重要ですね?
って話です

当たり前なんですけどもね?
ランクではブラハを使っている事が多く
逃げれないキャラなんでそんなに広く展開して居なかったんですよ
で、それが癖ついて他のキャラを使っている時も展開が小さくなっていました

で、最近はアリーナで学びを得ようとしているんですが
ここで気づきがあった訳です
展開しないと勝負が動かなく無い?と

ただ展開しすぎるとそこを詰められて
終わってしまうので
広げれるだけ広げる
ただし詰められる前に
味方からの援護やスイッチが出来る距離で!
って所ですね

で、思ったのはコレをやってると
視界が広がる感覚を得られたんですよね
味方が撃ってるのはこっちだから
こちらからやっていこう!とか
あいつは無視できる所にいるからチャンスだなとか
この感覚を常に得られる様になったら
中衛?としてかなり良いかもしれませんよね?

まぁ、中衛とかそんなのある様で無いに等しいんですがねw
入れ替わりますし、、、臨機応変よねw

まぁ何にせよ
広げれるだけ陣形は広げた方が強いって事が体感出来ました
広げる距離が難しいんですがね?😅

この展開する事で大事な事は
当てる。って所です
当てると相手はこちらに詰めにくくなるし
味方の方にも詰めにくくなります

と言うか詰めてきたらダウンするぞ?
って状況を作る訳です
言語化出来てないんですが
今、うちらが攻めてるな?
って感じる感じです(?)

簡単に言ったら、、、
相手に詰められない形で
相手を囲んで仕舞えばいい訳です
次点で詰められても引けれる感じに展開出来たら良いんです
これが強いのでね!
、、、まぁ相手の頭出しに当てれるエイム力が有ればこんな事しなくても良いんですがねw

展開する時のポイント!
逃げ方を頭に入れておく!
敵味方の配置確認!
被ダメを抑える!当てられすぎると詰められるよ!
裏取りでは無いので気をつける!
味方とお互いがカバーできる距離感が大事!
何より死なない!

てな具合ですかね?
まだまだ学び中なのでコレからって所ですが
かなり重要だな。と感じました

てな訳だ今回はこの辺りで

ではまた〜ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?