Apex上達への道 カバーが出来る様になりたい

藤の花が最高に見頃の時期ですねぇ
おはようございます
花日和じねです

本日の考察はカバーについてです
広く解釈していけば
カバー、フォーカスを合わせる、
チームプレイ
この辺りは大体同じような行動の認識です

ただコレが私はすこぶる苦手んですよね
3対3で2対1を作ったら1対2なんですけども?
ってなるのよね?
、、、
そうか
上手いなと思うチームは一人割れたら回復に入るんで
3対2を作って攻めるのか
だから距離が近くないと攻めれないのよね
だから遠いと倒せないと言う事ね

ん?
したらヘイトを貰いまくれば
味方は動きやすいって事よね
それもチームプレイですね

射線を通しすぎると逆に詰められて
やられたりしちゃいますしねぇ
詰められず射線を通す良い塩梅が難しいですね
、、、
射線を通す時は
めちゃ有利ポジションからって事か
詰められても追い返せる
または味方の援護が間に合う場所って事ね

普段雰囲気で場所取りしているんで
難しいですね
射線の把握ってみんなどうしているんでしょうね?
私は雰囲気でやってますけども、、、w
このポジションから
敵が見えなければ切れている的な?
皆さんはミニマップで射線の感じ把握しているんかしら?
味方の位置も気がつくと記憶と違うところに居ますしね
クリプトやってる時は結構把握出来てる気がするんですよ
と言う事はポジションの問題なんかしらね?
後ろからだと全体を見渡せますものね

いや、それだと前に出れないから
それで思考を止めてしまうのは勿体ないですね

となると
やはりミニマップ意識かぁ
確かにApexやってるとミニマップ意識下がりますものね
赤点映らないし、、、映らないですよね?w

味方の位置把握を上手く活用出来ていないのも
ミニマップを見ない要因かも知れませんね
味方の位置がココだからあーだこーだ
が、出来てないと言うか浮かばない?
んー、、、そこがマップを見ない理由ね
見ても使わないんじゃみる意味無いですしね

カバーについて話していたのに
敵味方の配置についての考察に移行して行っていると言うw
まぁでもカバーする為には必要だものね
次回は配置について考えますかね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?