見出し画像

1冊の青いノートで日々学習

日々学習。

これは私が今年のはじめに立てた
2023年の目標の中のひとつです。

日々学習と言っても
具体的に何をするのか。

私がやっていることは、
「日々学習ノート」です。
今年から始めました。

名前はいま適当に決めました。笑
このnoteのことではありませんよ。

日常生活の中で得た知識や
本を読んで得た知識などを、
1冊の青いノートに書き留めるんです。

私は手を動かして文字を書くことが好きですし
そうすることで頭にインプットされるので
とても気に入っている習慣です。

書いている内容はバラバラですし、
自分が読めれば良いと思っているので字も雑です。

実際に書いてきたことを
ここで振り返ってみます。

  1. つみたてNISAの知識

  2. 英語のコロケーション

  3. NFTについて

  4. ビッグデータについて

  5. 本で得た知識

…など!

NFTやビッグデータは、
頻繁に聞きますが
意味はよくわかっていなかったので調べました。

本での知識が1番多かったです。
具体的には
マーケティングの知識、
日本史の知識、
伝え方のコツやポイント、
小説で気に入ったフレーズ、、などです。

高校までは小説しか読まなかったのに
難しそうな本読んでるなーと急に思いました。笑

まあこんな感じで、
日々学習しています。

日々学習ノート(仮)
楽しいです。
おすすめです。

いいなって思ってくださった方は
ぜひ一緒に日々学習しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?