見出し画像

思いやりと愛情

料理を作るのにお買い物から私はお客様や家族、
友人まず食べる人の気持ちや顔を思い浮かべながら食材を選び作る事が楽しい。(余裕のある時)


料理は愛情。

よくそんな事を耳にするけどそんなきれい事だけでは料理は作れない。

こちらの意見の方がよく耳にしますw

そりゃそーだ....


私でも料理をしたくない時がある。

そんな時誰も私を責める人はいないけど
何故あの罪悪感が襲ってくるんだろう...


先日、月経がきて何もやる気がおきなかった。
ごめんね💧今日ご飯作りたくない。

何故私は謝まってんの....?

辛いのにこんな時くらいお皿をさげてくれたって
洗濯くらいしてくれたって😒

そんな事でイライラしてる自分にも腹立つ💢💢


でも、少し前に命の母ホワイトのCMを見ました。


月経気分障害 (PMDD)とは、月経1~2週間から、 強い気分の落ち込み・意欲の低下・イライラや怒りっぽくなる・情緒不安定・集中力の低下・理由のない不安感や緊張・睡眠過多や不眠・流涙 などの精神的症状が「日常生活に支障をきたすレベル」で出現し、月経が来ると良くなる状態。

この症状を和らげてくれる薬です。


あれ見てチョット安心したんだよね😌

あぁー...そうだよね私だけじゃないよね....
って。


小林製薬さんありがとー!!


写真はSeriaで見つけたお釜型のお弁当箱?
ご飯箱?w。

この可愛いお釜で何時もよりお弁当が 
テンションがあがりそう♪

明日は愛情たっぷりの炊き込みご飯でも
作ろっかなー。


Seriaさんありがとぅー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?