見出し画像

発信で人生が変わった。魂の仲間たちに出逢える発信の仕方。


◎はじめに


これからますます輝いていくライトワーカーさん達へ贈ります。

ここに書かれていることは、どこかで学んだ一般的な知識ではなく、すべて私個人の経験に基づいた気づきです。

魂の仲間たちとの再会を促すような発信の仕方をわかりやすく書いています。


私のリアルな経験と気づきが書かれていることがこの記事の一番のミソとなります。

人は皆、なんらかの表現者なので

いま発信をしている人にも発信をしていない人にも、なにか役立てていただけるのではないかと思います。



途中から有料記事ですが、自分で言うのもなんだけど、無料部分だけでも読む価値はあると思いますので、是非ご覧ください♩



🔴購入の注意🔴
購入の際はポイントだと余分な手数料まで購入しなければならず割高
😭になるので、アプリからではなく【noteのWebサイト】からの購入がオススメです!





◎発信で激変した人生



まず一つ言いたいことは、

「発信」は人生を変える

という事です。


現に私は発信を始めてから、今までの人生では考えられなかったような体験をしています。



その中でも1番大きいのが、発信を通して素敵な人達と出逢えたこと。



「私を応援してくれる人、慕ってくれる人が日本のどこかに居る」


という奇跡を感じていること。



ちょっと、ありがたすぎやしませんか?泣



直接会ったことはないけれど、自分を好きでいてくれる人、応援してくれる人が日本のどこかにいるなんてそれだけで心強いし、すごく幸せな気持ちになりますよね。



私は主にYouTubeで発信をしています。


有名でもないし、再生回数が多い訳でもない超弱小なYouTubeチャンネルです。


ですが、毎回視聴してくれている人、グッドボタンを押してくれる人、コメントを書いてくださる人までいるのです。


私の中でその方々の存在は確実に、私が活動するための背中を大きく押してくれています。




さらに、セッション等でクライアントさんと直接お話できる時には


「asumiさんの発信がいつも楽しみです」

「asumiさんのおかげで凄い変化が起きています!」

「なぜか分からないけど私、asumiさんを応援したくなるんです」

「いつも助けられています!ありがとうございます!」


などなど、

愛を感じる言葉や嬉しい言葉をいただくことがあります。



自分でも「え!私そんなに褒めてもらっちゃっていいの?!」とちょっと信じられないくらいです。


中には、

「asumiさんは自分で思っているよりも凄い人ですよ!私はそれを伝えたいんですー!!」

と力強く言ってくださる方もいてドキッとする事もありました。



不思議なことに最近はさらに

私のことを信頼してくれているんだなぁ。

慕ってくれているんだなぁ。

応援してくれているんだなぁ。



と感じて胸がいっぱいになる瞬間がどんどん増えています。




なぜこういう事を書いたのかというと、


自慢をしたいからという訳ではなく、それが過去の私からすると信じられないような嬉しい体験なのだ、ということを伝えたかったのです。


少し、過去の私の話をさせてください。


過去の私はそれはそれはもう自己肯定感の低い人間でした。


人から自分がどう思われるかどうかばかり気にしていて、自分に自信なんてなかったです。


人から慕われている人や認められている人が居ると、反射的にすぐに比べていました。

そして

「いいなぁ。私なんて…悲」とか「私の方が上のはずなのに~!怒」とか

と嫉妬と僻みと自己嫌悪でいっぱいになり、

行き場のない承認欲求が強まる一方。




そんな私が、自分本来の力を取り戻し、発信を始めたことで

私を応援してくれる心温かい人達の愛を感じることができるようになったことは、自分でも超がつくほどの驚きの変化なのです。



もしかしたら、そんな私の体験や気づきは


  • 自己肯定感が低い

  • 承認欲求が強い

  • SNSで発信していきたい

  • 応援したいしされたい

  • 人々からの愛を感じたい

  • 発信しているけどファンがいない

  • 自分の魅力のひらきかたが分からない

  • 何をどう発信すればいいのか分からない



これらに1つでも当てはまる人のお役に立てるかもしれません。



ただし、一つだけ注意があります。

今のところ、私はものすごく有名な人になりたいとは考えていません。

なので、有名になることだけが目的の方は、この記事を読むのはオススメしません。


もちろん、有名になることはすばらしい体験です。


ですが、今の私にとってはデメリットの方が大きいように感じています。

なぜなら、ものすごく有名になってしまうと、集まってくる人の集合意識に大きく左右されてしまうからです。


そうなると、よほど強固な軸がないかぎり「自分でいる」ことは非常に難しいように思います。


それにこれからの時代には、「ものすごく有名な人に一点集中!」よりも、


より周波数によって細分化され、共感し合うものや気の合うもの同士が少数で集まる形がスタンダードになっていくでしょう。



なにより私自身はとにかく自由でいたい。


例え規模は小さくても、私を好きだと言ってくれる人と一緒に自由に楽しい時間を過ごし、この地球で遊びきりたいのです。


だからこれから書くことは、「知る人ぞ知る」みたいな存在。
だけどなぜか温かくて素敵な仲間たちに巡り合い応援してもらえる存在になりたい人向け、かもしれません。



◎発信が怖い人ほど発信したい人


日々、様々なクライアントさんと接する中で、面白い発見がありました。


私はヘリオセントリック占星術という、魂の特徴を読み解くセッションをしているのですが、「わたし、発信なんてすごく怖くてできません…><」と言っている人ほど、「わたしは発信するため、表現するために生まれてきたんだぜ!」という魂の特徴を濃く持っていることが多いのです。


そういう人は、魂の欲求に逆らって何らかの形で表現や発信をせずにいると、無意識のうちに自分に対する「罪悪感」のようなモヤモヤが生まれます。

そして、どんどん無気力状態になり、エネルギーが上手く循環しない、ということが起こってしまいます。(そういう私も長い間そうでしたw)



もしこの話を聞いてドキッとした方は、まさにそのタイプかもしれません。

無理しなくていいので、例えば「世の中に伝えたい想いをXで一言呟いてみる」、「描いた絵をInstagramのストーリーで投稿してみる」など、できることからその発信欲を少しずつ満たしてあげてみてください。

もしかするとそれは小さな一歩のように思えるかもしれませんが、とんでもない!

それがあなたが人生を変える大きな一歩になる可能性が高いのです。




◎とにもかくにも発信はゆるくてよい



発信しはじめると、最初の大きな壁にぶち当たります。


「発信が・・・続かない・・・・・泣」


「発信したいけど・・・何も思い浮かばないんですが・・・・辛」



その辛さよく分かります。

発信をずっと続けていける人の方がきっと少ないのだと思います。



その原因は、

・完璧を求めているから
・考えすぎて実行にまで移せないから
・他人の目を気にしすぎているから
・内容が本当に発信したい事じゃないから
・反応がないからモチベーションがあがらないから
・発信欲の優先度が低いから


などなど色々考えられますが、そこで私は言いたいです。



もっと肩の力を抜いて~

ユルくてええんやで~



全ての人々は完璧なものを求めているのでしょうか?


そんな人はきっと個人の投稿なんて見ないで、どっか由緒正しい?お堅い?情報源やプロが創った完璧な記事や動画なんかを見ると思います。


だけど、そうじゃない人の方が多い。


多くの人々が求めているのは、


あなたという個人が何を考え、何を想い、どれだけ心を乗せて、どんな波動を放っているのか


です。

↑ここ重要




あなたの魂はどんなことに心を震わせたの?


あなたの魂はどんな発見をしたの?


あなたの魂の表現ってどんなの?


そんなようなことを知りたいからこそ、個人の投稿に需要があるのだと私は思います。


私達は生きることを終えるとワンネスに還って、その体験や記憶をシェアします。

地球にいてもそれと同じような事を本能的にしたくなるのです。


だから、あなたがその瞬間に感じた事なら、なんでも歓迎なのです。


みんな知りたいのです。


あなたの感性に触れたいのです。


あなたにとって当たり前のように感じていることが、誰かにとっては面白かったり、衝撃的な気づきになることがあるのです。



もちろん、どうやったらうまく伝わるかを工夫することはとても大切です。


クオリティを上げることも大切です。


ですが究極は、文章が上手くないとか、話すのが上手くないとか、〇〇が上手くないとか、そんな事よりも「どんな波動が伝わるか」のほうが大切なのです!



見た目を取り繕わなくていい。
クオリティが低くてもいい。



とにかく、心を込めてみてください。
波動を乗せてみてください。




さらに、発信する時におススメしたい秘密の儀式があります。


それは・・・




ここから先は

5,185字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?