見出し画像

赤い花になりたい白い花④


「どうして私は、白い花と呼ばれているんだろう」
「だって私は、生きづらいかもしれない。」
「病気ではないと思っていたんだけれど…」

ワタゲちゃんは、
もっと色んな人に聞いてみることにしました。


お医者さんに聞いてみました。

「君は違うでしょう。」
「赤い花は、もっと生きづらい人の事だよ」

ワタゲちゃんは、違うと言われて
よかったとは思いませんでした。
そして、なんだか少し悲しくなりました。

「私は生きづらいけど、白い花」
「白い花の人も生きづらい。
赤い花の人はもっと生きづらい…?」

『赤い花なのか、白い花なのかは誰が決めるの??』

ワタゲちゃんはもっと不思議に思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?