見出し画像

自己紹介❀

好きなものはお花とテーマパーク、美術館。わくわくする非日常空間って楽しいですよね。『花々とあなたやあなたの大切な人を笑顔にできたら、、、』そんなことを考えながら作品つくり。

お花に出会ったきっかけは、自身の結婚式に向けて『ミッキーブーケをつくりたい』と思ったことです。それまで、お花のアレンジをしたこともなかったのに、作りたい欲がすごくて、お花の教室を検索しまくりました。

結婚式後も残せるブーケの形がいいなと思っていたので、プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーのアレンジが学べるところがいいなと思い、ドキドキしながら体験へ。

『結婚式でミッキーブーケを持ちたいんです』という話をしたら、『じゃあ体験よりも、全部自分で作れるようになる資格コースがいいよ!』と、先生に勧めてもらって、なんと当日に資格コース始めてました!!(笑)

あのとき、背中をポンっと押してもらっていなかったら今の自分はいなかったなーと思います。本当に出会いに感謝です。

ゆるゆるな記事、備忘録のような感じになるかと思いますが、
コロナもあり丸2年に渡ったプレ花嫁の期間のことや、お花の活動のことなど書いていけたら嬉しいです。

#自己紹介


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?