見出し画像

感謝リスト

日頃から感謝をすると、また感謝できるような素敵なことが起こると思います

しかし、最近というかコロナが始まって以来、(言い訳したくないけど💦)

行動に制限がかかり、大学にも行けずに、引きこもり、友人も卒業して寂しい日々を過ごしてしまっています。

今のネガティブな自分は過去の自分の思考が作っていると思うので

これから思考を変えて、未来を明るくすることはできると思います!

(期待)

なので、意識的に感謝をしていきたいと思います。

まず、


感謝リストを書いていきます


1 今日も目覚めることができた

2 おいしいご飯を食べれること おいしいと思える味覚があること

3 行きたい場所に行ける足と、お金があること

4 体が健康で運動を楽しめること

5 noteを書けること みんながスキしてくれること

6 ファッションを楽しめること 

7 自分のことを思ってくれる家族がいること 電話で繋がれること

8 連絡できる友人がいること 元気付けてくれる人がいる

9 安心して過ごせる家があること フカフカのベットで眠れること

10 好きなアニメや映画を見れる目があること Netflixに加入できるお金がある


今日は10個のことに感謝しました。

こうして考えると、当たり前すぎて感謝できてなかったことばかりでした。

まずは身近にあることに「ありがとう」て思うことから始めたいと思います。

では!✋また!

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました🙇‍♀️💓

今日もいい1日になりますように👏🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?